未分類

【毎日適当投稿1日目】初めてやる仕事に緊張

投稿日:

毎日適当投稿1日目は仕事の話を少しだけ。

知っている人は知っていると思うが、僕は今年、社会人2年目。

まだまだ分からないことが多く、先輩に質問しないと仕事を進められない。

今日、入社2年目にして初めての仕事をした。もちろん、先輩が横について教えてもらいながら。

初めては緊張するし不安も多い。

先輩がいて教えてもらいながらだと、とにかく安心して仕事を進められる。

2年目でまだそんなことを…と思っている人もいるかもしれない。

でも僕が入社した会社・部署は、高校や大学で全く習わない、そもそも習えない特殊な分野。

入社したら一からひたすら勉強と入社前から脅されて?いたくらい。

とは言っても、早く仕事を覚えて独り立ちできるようにしないと。では。

-未分類

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.