その他

サボり癖がついてしまいました。

更新日:

みなさん、こんにちは。

そしてお久しぶりです。

 

前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

2月中旬までは頻度良く投稿していたが、その後はほとんど更新せず・・・

3月は1回、今月は今日が初投稿という始末・・・。

こうなったのには理由がある(言い訳になるがそこはご理解を(笑))。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル NEW スパイヤー ツーウェイ 420 [3~4人用]M-6377

国産若鶏 焼き鳥100本セット もも串、むね串、ぼんじり串、せせり串、砂肝串各20本 バーベキューに やきとり

今冬は雪が少なく、外での作業が例年より1ヶ月ほど早まって行うことが出来た。気温は例年通り低かったため、虫は全くいなく、虫嫌いの僕にとっては最高の作業日和だった。

9時前には外での作業を始め、3月上旬までは16時過ぎに作業終了、3月中旬以降は日が長くなってきたため、終了時刻を16時半、17時、17時半・・・と少しずつ延ばしていき、4月上旬には19時(真っ暗です(笑))まで作業していた。

草焼きもして枝やツルの処理も行った(焼却しきれず残したままアパートに戻ってしまった・・・)。

枝やツルの話は【長期戦】庭がきれいになるの30年後?を読めば何となく分かると思う。

という事で、時間を確保できなかった(正確には、時間はあったが疲れすぎてパソコンを開く気にならなかった)。

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)

Twitterを見ていた人なら、春休み期間中の忙しさ、辛さなどは分かっていたはず(そう信じている!)。

投稿したい事はたくさんある。ただ、この時期に2ヶ月前の事を思い出すのは非常に難しい。基本、庭仕事だったけど・・・

きれいにはなったが庭との闘いはまだまだ続く。何年も何十年も・・・。

その覚悟を持って春休みは作業をしていた。

庭関係については何度か紹介すると思う。

夏祭り特集

そして・・・

4月になり新年度が始まって、4月上旬にアパートに戻った。

学校が始まるまでの数日間は時間があったため、投稿できるか?と思ったが残念ながら・・・という感じになってしまった。

サボり癖が発動してしまった(笑)

また少しずつ投稿していきます・・・

令和 新元号 平成史入り クリアファイル 4枚セット 2種各2枚入り 2019年 CL-8010 31×22cm A4用紙収納サイズ

10連休は帰省する予定。

春休み中に焼却しきれなかった枝やツルのうちの半分は処理したい。

田植えの時期の農業機械を置いておく場所に枝やツルを仮置きしている。

すでに手遅れかもしれないが、早いうちに処理して土地を空けておきたいというのが本当のところ。

桜は今が見頃だと思うから、連休前半はギリギリ楽しめると思っている。ここ数年は毎年見に行っている、岩手県遠野市の桜も見ようと思っている。この願いは叶うのか?

『満天☆青空レストラン』でグラスフェッドバターが紹介されました!岩手県岩泉町の【なかほら牧場】

サボり癖が治れば、遠野の桜の様子、枝などの処理、10連休中の出来事を紹介していく予定。

それから、春休み期間中に起きた出来事も少しずつ紹介していきます・・・

今後もよろしくお願いします。

-その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.