勉強

【後期授業開始】去年単位を落とした必修科目を再履修します

投稿日:

千葉県の停電軒数 約6万3000軒(17日17時時点) 東京電力 停電情報

千葉県内で、ブルーシートに18万円の高額請求や保険を語る怪しい男現れている。

詐欺に注意!!

 

今日は最高気温が30℃近くまで上がった仙台(正確には多賀城)。

朝晩は20℃を下回る日が多くなり、確実に季節は秋になりつつある(いや、もう秋か?)。

地元(岩手)はもっと秋が深まっているはず。北海道の山はそろそろ紅葉し始めているのか?

夏以外の季節は大好きである。夏が嫌いな理由は、実家にエアコンが無くて熱中症になるから(笑)。この夏は帰省した翌日に頭痛と吐き気でダウン。どうしようかと思った。

 

昨日で1ヶ月半の長い夏休みが終わり、今日から後期授業が始まった。

後期の授業は前期に比べて数が少ない。だからと言ってラクかと言うとそうでもない。それが現実。

ちなみに、今日火曜日は2限しか講義が入っていない。講義開始時刻は11時前だから、朝はゆっくりできて昼過ぎには帰ることが出来る。もしかしてラク?

明日水曜日は2,4,5限に講義がある。朝はゆっくりで帰りは18時過ぎになると思う。遅いのは仕方ない。勉強するために大学に通っているので。

えきねっと びゅう国内ツアー

朝早いとか夜遅いの話より、重大な問題を抱えている。去年単位を落とした必修科目を再履修しないといけない。

2年の前期までは、必修科目は全て単位を取得していた(当たり前(笑))。

それなのに、去年の後期のとある必修科目の単位を落としてしまうという、人生で初めての経験をしてしまった。

追い打ちをかけるように、今年前期には必修科目を2科目(4単位)落とすという、精神的に乱れる状況が続いている。

 

もっと真面目に講義を聞いていたらな・・・と思うが、そんなことを思っていても単位を取得することは出来ない。再履修で単位を取得するしかない。

もっと真面目に生活します。

-勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.