イベント

【鬼滅の刃】日本映画史上最速で興行収入100億円突破

投稿日:

今月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。

かなりの人気となっているが、僕は漫画もアニメも映画も全く見ていない。

そもそも僕は、漫画やアニメ、映画をほとんど見ない。

映画は小学生の頃に「崖の上のポニョ」を従兄妹と一緒に見ただけ。

そのくらい、映画やアニメなどには全く興味が無い。

【12年ぶり】台風上陸なしか? この先も晴天続く

目次

1 日本映画史上最速 興行収入100億円突破

初日から昨日までの10日間の興行収入が107億5423万2550円で、動員数は798万3442円を記録した。

公開から10日間で100億円を突破したのは、日本で上映された映画の中で最も速い日数である。

ちなみに、去年7月に公開された「天気の子」は公開から34日目で、去年11月に公開された映画「アナと雪の女王2」は40日目で興行収入100億円を突破した。

2 そもそも「鬼滅の刃」って何?

分からない人は僕以外にどのくらいいるんだろう(笑)。分かる人は飛ばして結構です。

「鬼滅の刃」は、2016年2月~2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」に連載されていた漫画が原作。コミックス累計1億部を突破する大人気作である。

大正時代の人喰い鬼の住む世界が舞台。

炭売りの少年の炭治郎が、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変。

唯一生き残ったが、鬼になってしまった妹の禰豆子(ねずこ)(←初見だと読めない(笑))を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つため旅に出るという物語。

3 まとめ

「へー」って感じ。

僕は本当に興味が無いから、どんなに熱く語られても好きにはならない(笑)。

世の中にはいろんな人がいるからね。無理に押し付けないでね・・・。

ただ、世の中で盛り上がっているのは事実。

流行りに乗ってみるというのもいい経験になるかな・・・。

【過去最多】新型コロナ感染者 札幌43人など 北海道で60人

-イベント

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.