新型コロナウイルス

【過去最多】新型コロナ感染者 札幌43人など 北海道で60人

投稿日:

北海道と札幌市は今日、新たに60人の新型コロナウイルスの感染者を発表した。

感染が確認されたのは、石狩地方で6人、釧路地方で6人、十勝地方で2人、空知地方で1人、日高地方で1人の16人。小樽市も1人の感染を発表。

また、札幌市で過去最多の43人の感染を確認。

道内全体の感染者は、昨日の51人を上回って過去最多の60人となった。

【過去最多】新型コロナ20人感染確認 宮城

札幌市内では新たに2つのクラスターが発生。

ススキノの接待を伴う飲食店では、20~30代の従業員6人の感染が確認された。感染者と接触した可能性のある客などの把握が出来ているため、店名は非公表としている。

ススキノの別の接待を伴う飲食店でも、20~30代の従業員と客の合わせて7人の感染が確認された。この店についても店名を非公表としている。

【検証】実家まで200km 自転車で帰省できるのか? 後編

せめて、クラスターのあったところは店名を公表した方がいいと思うんだけど・・・。

そうすることで、どういう業種の店が危険かが分かる。

隠すからマジメな人はススキノ全体を避けて経済が衰退する。

何も考えていない頭がお花畑の人は遊びに出て、感染拡大に勢いを付ける。

ダメだこりゃ。

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.