実体験 自転車

【目撃】ホテルから出てきた若いカップルの会話が・・・

投稿日:

ここ最近、深夜にサイクリングをするようになった。

深夜となると、車通りは少なく、歩いている人はほとんど見掛けない。

暗闇から人が出てくるとドキッとするし、深夜に歩いている人の多くは動きが不自然(笑)。

今日は、昨夜のサイクリング中にあった出来事を話そうと思う。

【東北最大クラスター】昨日までに85人の感染確認 宮城

目次

1 パトカーを追い掛けたら道に迷った

アパートを出発して数十秒後、僕の前をパトカーが通って行った。

そこで僕はふと思った。

「パトカーの後ろを付いて行って、いつもどこをパトロールしているか見てみよ」

僕は急いでパトカーを追い掛けたが、カーブでパトカーの姿が見えなくなり見失ってしまった。

とりあえず、一番大きな道路を走ってパトカーを探したが、見つけることは出来なかった。

そのうちに駅に着いた。

タクシーが数台止まっていたロータリーをぐるっと回って、通ったことの無い道を進んだ。

前から走ってきた1台の車。ドアに「防犯パトロール」などと書かれていた。

僕はその車を横目で見たら、その車がUターンをして僕と同じ方向を向いて止まった。

「何か怪しまれている・・・」と思いながら走っていたが、別に追い掛けてくる訳でも無かったため、路地に入って姿を眩ませた。

2 国道を走っていたらパトカーが・・・

その後、街灯が多くて明るい国道を走っていた。

走っていて、ふと、左にある店の駐車場にセダン型でホイールが特徴的な車と、同じくセダン型の車の2台が気になった。

そのうち1台は、スモールライトが点いていた。

見た目で判断するのは良くないが、ちょっと怖い雰囲気というかヤクザ系の雰囲気が漂っていて、三度見くらいしながらその場を去った。

そして、その反対側の店の駐車場を見たら、そこにはパトカーが止まっていた。

僕はガン見してしまった(笑)。そこにいたのかと・・・。

スピードの出しやすい直線道路でもあるため、スピード違反の車の取り締まりをしていたのだろう。

3 ラブホから出てきた若いカップル

パトカーの前を通り過ぎてしばらく走っていたら、ラブホから若いカップルが出てきた。

ラブホを出入りしている人を見ることはほとんど無いから、見た時には何か変な気持ちになった(笑)。

前方の信号は赤。

僕は減速しながらカップルに近づいていく。

2人は周りに人がいるとは思っていなかったのだろう。

会話が聞こえてきたが、リアルすぎて引いてしまった。

「気持ち良かったね」「楽しかったね」

ガッツリ聞いてしまった。

2人との距離がどんどん近くなってくる。

2人に僕の存在を知らせるにはどうすれば良いのか。僕の取った行動は・・・

「ゴホンゴホン」

咳をした瞬間、2人は揃って僕の方を見た。そして、信号が青になるまで長ーい沈黙の時間があった。

4 来た道をUターン

カップルの姿が見えなくなったところでUターンをして、来た道を戻った。

カップルは道路を渡っていたため、すれ違いざまに2人の顔を見てみた。

あの感じだと20代だろう。

深夜12時半頃にホテルを出てきた2人。あの後、どこに行ったんだろうね(笑)。

来た道をさらに戻って、さっきパトカーが止まっていた辺りに来たが、パトカーの姿が無かった。

と思ったら、僕が怪しいと思っていた2台のセダン型の車が止まっている駐車場にパトカーがいた。

2台の車の様子を見たのか、その2台も警察車両だったのか・・・。

数十分後にもう一度、同じ場所を通ったが、その時にはパトカーもセダン型の車も止まっていなかった。

【過去最多】新型コロナ45人感染確認 50人超のクラスターも 宮城

5 まとめ

1時間ほどのサイクリングだったが、非常に内容の濃いものだった。

印象的だったのは、やはりラブホから出てきたカップルかな(笑)。

2人が出てきたところや会話、顔を鮮明に覚えている。

忘れたいけど、場所といい出来事いい印象的すぎて忘れられない。

ま、「お幸せに」といったところだろうか(笑)。

-実体験, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.