勉強 イベント

【クリスマス】200ページを超えるテキストが届いた

投稿日:

メリークリスマス。

という事で、前回の投稿から1週間以上が経ってしまった。

しばらく不定期投稿をすることにしていたが、それすら出来ない状況になってしまった。

しかし、僕は昨日から年末年始の休みに入り、時間に少し余裕ができた。

年末年始だけでも毎日投稿はできるか。

自分でも分からないが、挑戦してみようと思う。

【記録的大雪】新潟・群馬 24時間で1m超の雪

目次

1 サンタさんからのプレゼント

今日12月25日はクリスマス。

今朝、子ども達の枕元にはプレゼントが置いてあって、みんな喜んだことだろう。

僕は小学生まではサンタさんから、中学生と高校生の頃は親からクリスマスプレゼントを貰った。

大学に入ってからは何も無かったが、大学生活最後の今年、4年ぶりにクリスマスプレゼントを貰った。

何を貰ったかと言うと、来年のカレンダーと手帳、資格取得のためのテキスト。

いずれも、来年4月から入社予定の会社からなんだけどね(笑)。

今日は200ページを超えるテキストが届いた。

来月末までに100問の課題を提出しないといけない。厳しい・・・。

2 年末年始は気分転換できる?

一昨日まで毎日、朝から夕方まで研究室に籠っていた。

正直、嫌で苦痛だった(笑)。

年末年始くらいはのびのびと生活したい。

もちろん、年末年始もやらなければいけない事はたくさんある。

ただ、学校に行かなくていいというだけで、気持ちは非常にラクである。

来月4日から、また学校に行かないといけないと考えると、今から気分は下がってしまうけど・・・。

3 まとめ

年末年始は、数年に一度レベルの寒波が襲来するとの事。

先週、大雪の影響で関越道など各地で立ち往生が発生したが、年末年始は先週以上に大雪になる可能性もある。

全国的に寒さも厳しくなるため、体調管理にも気を付けるように。では。

【大雪警戒】1日で70㎝以上の雪が積もった地点も

-勉強, イベント

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.