鉄道 自転車 イベント

新駅舎工事中のJR東北本線岩切駅に行ってきた! 今年の紅白歌合戦 出場歌手が決定!

更新日:

みなさん、こんにちは。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。ついに今日、北海道の旭川市、網走市、稚内市で初雪を観測。稚内は1938年の統計開始以来最も遅い初雪、旭川では1888年の統計開始以来2012年に次ぐ2番目に遅い初雪となった。

これからは本格的な雪のシーズンへ突入する。雪道に慣れていないこの時期はスリップ事故が多発するので、より一層、安全運転を心がけるように。また、タイヤ交換も忘れずに。

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト HX-G120-W

コロナ 石油ストーブ(木造17畳/コンクリート23畳)【暖房器具】CORONA ホワイト SL-6618-W

以前、JR東北本線の岩切駅で駅の橋上化工事をしていると紹介した。最初に訪れたのは今年7月末。それから2ヶ月が経った10月初めに再訪。今回は7月に訪れた時の様子を10月の時と比べながら紹介。

10月初め、クロスバイクでサイクリングがてら、岩切駅の工事の進捗状況を見てきた。

初めに駅の南側から仙台方面を見た様子。線路の上には工事用のシートがかけられた駅舎がある。

ちなみにこれは7月末に訪れた時の様子。2ヶ月以上前に訪れた時とあまり変わっていないような・・・。

ただ、新駅舎は南側にもできるという事で見てみると・・・。

駅名が書かれたシネ記者が見えた。別の角度からも・・・

立派な駅舎が出来ていた。

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

ただ、1枚前の写真とこの写真を見れば分かるが、駅の南側は住宅が密集していて道路は狭く見通しは悪い。早朝ライド たどり着いたのは・・・ その1でも紹介したが、駅の南側に送迎用の転回スペースや駐輪場が設置されるそうだが・・・いったいどこにつくられるのだろうか。そして、道路幅が狭いのはどうするのだろうか。今後の変化に期待したい。

次に駅の北側の様子。こちらも立派な駅舎が完成していた。写真右に見えるのは仮設のプレハブ駅舎。

南北ともに立派な駅舎が出来ていた。工期は来年3月まで。春には新しい駅舎を使うことが出来るようになる。今度訪れる時は完成した駅舎を見に行くことにしよう。

『満天☆青空レストラン』でグラスフェッドバターが紹介されました!岩手県岩泉町の【なかほら牧場】

話はガラリと変わります・・・。

今日の午後、大晦日恒例の「第69回紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。

今年の司会は、紅組が広瀬すずさん、白組は嵐の櫻井翔さん。総合司会は去年に続いてウッチャンナンチャンの内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーである。

そして、紅白歌合戦初出場の歌手は、紅組があいみょんDAOKOの2組。白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組である。

今年の紅白歌合戦の出場歌手は次の通り。()内は出場回数

紅組
aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)
白組
嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey!Say!JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat.HYDE(初)
特別企画
椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

こんな感じ。どうですか?今年の紅白歌合戦は。それぞれいろんな思いを持っている人がいると思うが、決まってしまった事には仕方ない。ずっと出場していたTOKIOは選ばれていない。常連がいないと何となく寂しい気持ちになるのは僕だけかな?

「第69回紅白歌合戦」は2018年12月31日(月)19:15~23:45(中断ニュースあり)NHK総合、BS4K、BS8K、NHKラジオ第1で放送される。

-鉄道, 自転車, イベント

Copyright© 今を見つめて , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.