新型コロナウイルス 実体験 自転車

【新型コロナ】男子高校生の遊び道具は・・・

更新日:

外出自粛要請が続いているため、電車移動や仙台での買い物は控えている。

今日はサイクリングをした。

平日にも関わらず、散歩やランニングなど運動をしている人を多く見掛けた。

人混みを避けるために外出を控える事は大切だが、適度な運動をする事も必要。

天気の良い日は、外で運動をして身体の健康を保とう。

【緊急事態宣言】就活に大きな影響が・・・

緊急事態宣言を受けて、明日の午前中に予定されていた選考面接が日時未定で延期になった。

この連絡は一昨日の夕方に届いた。

何度も読んで確認をしているが、本当に延期になったのか不安である。

大丈夫だよね?明日、面接会場に行かないよ?

 

新型コロナウイルスの影響で、新年度の授業開始日が延期されている。

昨日、市内の小学校は登校日だった模様。

久しぶりにランドセルを背負った子ども達を見掛けた。そして、近くの小学校からチャイムが聞こえた。

高校も休みが続いている。

高校生だと、親がいなくても友達同士でカラオケなどに行ってしまう。

しかし、このご時世、カラオケに行ったら批判されまくる。

その結果・・・

「公園のすべり台で遊ぶ」に行きついたらしい(笑)。

 

サイクリング中、公園から元気な声が聞こえてきた。

いつも通り、子ども達が遊んでいるんだろうな・・・と思ってみたら、男子高校生がすべり台で元気に遊んでいた。

今の時代だったら、家にこもってスマホなどゲームをやりまくると思っていたが・・・。

4、5人がすべり台に群がって遊んでいた。

「いくぞー!!」「イェーイ!!」「ヤッフォー!!」

【新型コロナ】7都府県に緊急事態宣言を発令 効力は来月6日まで

子ども達のストレスは半端ないと思う。

大人も少なからずストレスは溜まっているだろう。

僕は一人暮らしをしているため、話す相手がいない。一度も声を出さない日がたくさんある。

これもなかなか厳しい。

どんどん孤立している感じがして、不安だけが大きくなってくる。

明日の正午、大学から「重大なお知らせ」があるらしい。何が発表されるのか・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.