実体験 勉強

【学校】今年最後の講義が終了 明日から冬休み

投稿日:

今朝は4時過ぎに目が覚めた。

覚えていないが、変な夢を見て目が覚めた。トイレに行って窓から外を見たら、弱い雨が降っていた。

まだ外は真っ暗。このまま起きるか、二度寝をするか・・・。

悩んだ末、布団の中でスマホを見るという、目に非常に悪いことをしてしまった。反省・・・。

【サイクリング】2019SENDAI光のページェント 自転車横断帯の疑問

今日は今年最後の登校日。だからと言って、特別なことがあった訳ではない。

嬉しいことと言ったら、いつもザワザワしていてうるさい学生たちと顔を合わせることが無くなることかな。

アイツらは休み明けも学校に来なくて良いんだけどな(笑)。

 

大学は小・中学校、高校のように終業式がある訳でもない。気が付けば長期休みに入り、気が付けば学校が始まる。

自分で行事予定や日程を確認しないと、講義をすっぽかしてしまう。

来年4月から大学に進学予定の皆さん。

大学生は自分で時間割を決めて、自分で予定を組み立てないと、試験を忘れて単位を落としたり留年することになります。気を付けて・・・。

 

明日から冬休みだが、予定は特に入っていない。

年末年始は実家に帰省する予定だが、いつ帰省するかは決めていない。恐らく今週金曜日だと思うが・・・。

明日と明後日は比較的のんびりと過ごせそう。帰省時のお土産を買うために、仙台へ出掛けないといけないが・・・。

この2日間はサイクリングもできそう。

クリスマスということもあって、仙台市内で行われている光のページェントはそれなりに盛り上がるだろう。

またクロスバイクで行ってもいいが、何となく飽きてしまったところがある(笑)。

今晩や明日の早朝にサイクリングをするのもありかな・・・。

【NHK紅白歌合戦】歌唱曲が発表される 嵐は紅白スペシャルメドレー

-実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.