新型コロナウイルス 実体験 鉄道

【新型コロナ】東海道新幹線 来週木曜日から一部列車を運休へ

更新日:

今日は朝から慌ただしかった。

若干寝坊したのも原因の一つだが・・・。

朝起きて、シャワーを浴びている間に宅配が来ていたらしい。インターホンにクロネコのお兄さんが映っていて、ポストには不在連絡票が入っていた。

シャワーを浴びている間に、スマホに着信もあったらしい。しかも就活関係の電話。

とりあえず折り返し電話をしたが、長くなりそうだったから事情を説明して夕方に再度電話をかけてもらう事になった。

その「事情」というのは、仙台で試験を受けるために電車に乗るところだったから。

試験を終えて13時過ぎに帰宅。電話は15時過ぎと約束していた。

今日は午後にクロスバイクの保険の更新を予定していた。

急いで自転車屋に行って預けてきて点検をしてもらい1時間くらいで終了。

帰ってきたら宅配の再配達をお願いするために電話。

来る間に就活関係の電話を受け取った。

電話を切った直後にインターホンが鳴って宅配を受け取った。

ダーッと今日の出来事を記した。忙しかったんだよ・・・。それを言いたかっただけ(笑)。

【今日は何の日?】もう一つの大震災 九州新幹線全線開通から9年

新型コロナウイルスの影響で、世の中が停滞というか・・・何か暗い感じ。

今日、JR東海とJR西日本が新型コロナウイルス感染拡大を踏まえての発表があった。

来週木曜日~今月31日(火)まで、東海道・山陽新幹線で「のぞみ」と「ひかり」の一部列車を運休すると発表した。

東海道新幹線は期間中、東京~新大阪の臨時「のぞみ」を中心に計192本を運休。「ひかり」と「こだま」の運休は無い。

山陽新幹線は期間中、新大阪~広島・博多の「ひかり」を計30本を運休。

いずれも運休となる列車の切符がある場合、手数料なしで変更・払い戻しが出来る。

【9年】海を見つめる人 遺影を持って泣いている女性 叫ぶ子ども

他の新幹線や特急列車なども臨時列車を中心に運休を決めている。

新型コロナウイルスの影響で、出張や春休みの観光を自粛している人が多く利用客が激減している。

明日はJRのダイヤ改正。臨時列車を中心に運休などになるのは当然のことではある。

よく今まで、運休させずに走らせていたと思う。列車によっては車内がスッカラカンだからね・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験, 鉄道

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.