実体験 その他

【インフルエンザ】例年より早く流行期へ

投稿日:

【ランキング】年間カラオケランキング2019

今日の夕方、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

毎年この時期に受けている予防接種。大人になってもやはり痛い。注射は嫌だ。

予防接種前にちょっとしたトラブルがあった。

病院の待合室で熱を測ったら37度2分あった(笑)。決まりとしては、37度5分を下回っていたら接種していいことになっているため、特に問題は無いが・・・。

なぜか微熱(笑)。

看護師に体調が悪いか聞かれたが、「特に異常は無いです」と答えた。接種するか聞かれたため、「予定通りお願いします」と答えた。

無事、終了。今のところ副作用がある訳でもなく、いつも通りの生活を送っている。

微熱だけが気になる・・・。

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

 

今年はインフルエンザの流行が例年より早いとのこと。お隣の仙台市では閉鎖措置が取られている学校もある。

国立感染症研究所が11月27日(水)に発表した、インフルエンザの流行マップによると、2019年第47週(11月18~11月24日)の患者報告数は15,390人となった。

定点当たりの報告数は3.11で前週の1.84から増加した。

都道府県別では次の通り。

①北海道 10.12人

②青森県 8.08人

③石川県 6.04人

④宮城県 5.14人

⑤山形県 5.13人

⑥広島県 5.04人

⑦富山県 4.96人

⑧福岡県 4.85人

⑨鹿児島県 4.34人

⑩長崎県 4.13人

⑪熊本県 4.10人

⑫秋田県 4.00人

⑬神奈川県 3.94人

⑭福島県 3.88人

⑮新潟県 3.51人

⑯愛知県 3.27人

⑰沖縄県 3.22人

⑱東京都 3.00人

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

46都道府県で前の週の定点当たりの報告数が増加、1県で減少となった。

全国で警報レベルを超えている保健所地域は1箇所(北海道・八雲)、注意報レベルを超えている保健所地域は29箇所(1道14県)だった。

手洗いなどを徹底し、感染拡大を防ぐように。

【大学受験】あの辛い経験 今では思い出

-実体験, その他

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.