実体験

【緊急事態宣言】就活に大きな影響が・・・

投稿日:

今日は朝から天気が良く、暖かい1日だった。

サイクリングをしたいところだったが、昨日の夕方に急遽入った就活関係の用事を済ませてきた。

この用事は、昨日、政府が発出した緊急事態宣言を受けてのもの。

今日は緊急事態宣言による僕への影響を軽く紹介。

【新型コロナ】7都府県に緊急事態宣言を発令 効力は来月6日まで

昨日の夕方、政府は東京や大阪など7都府県に緊急事態宣言を発出した。

緊急事態宣言を受けて、エントリーしている企業から相次いで連絡があった。

ある企業は、今週末に予定していた選考面談を日時未定で延期となった。

別の企業は、来週の面談時に行う予定だった検診を、各個人が自己負担で行い、結果を今月中に提出しろというもの。

今日は後者の検診を受けてきた。

 

検診自体は簡単だったが、自己負担というのが気に食わない(笑)。

思ったより金額が高く、会計の時に思わず「え?」と声が漏れてしまった。

その金額は、僕の1週間の食費くらい。なかなかの金額だった・・・。

この企業の面談は、予定通り来週に行われる。緊張してきた・・・。

 

先月にも1回経験した「面談」という名の「選考面接」という位置づけの企業。

来週の面談時には、適性検査もあるらしいが何をされるのか・・・。怖い・・・。

この企業、僕の専攻しているものと全く違う分野であるにも関わらず、あまり勉強していないため分からない事が多い(笑)。

先月の面談は、僕の知識で乗り越えることが出来た。来週の面談はどうなるのか・・・。

【緊急事態宣言】明日から 東京や大阪など7都府県に1ヶ月程度

緊急事態宣言の影響で、就活にも大きな影響が出ている。

そして、本来は今日から始まる予定だった大学の授業も延期。

今月22日からとなっているが、感染した学生がいるため授業開始日が未定のままとなっている。

恐らく、来月のGW明け以降だろう・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.