実体験

【検証】10日間買い物をせずに生きていけるのか? 最終回

更新日:

みなさん、こんにちは。

先週火曜日から10日間、アパート近くのスーパーが改装工事で閉店していたが、今日から営業を再開した。この10日間、買い物をしないで生きていけるかを検証していた。

結果から言うと、今、生きています(笑)。でも、昨日投稿したものを見れば大変だったことが少し分かるはず。

本当は20日(日)~23日(水)もこの検証を投稿したかったが・・・具合が悪いのと試験期間が重なって・・・投稿出来なかった・・・

今回は検証記事3回目にして最終回。あまりいい感じに伝えることが出来なかったが、体調を崩した僕の責任。仕方ない・・・。

スーパーが改装工事をしていた10日間、何を食べていたかと言うと・・・

具合が悪かった4日間はおかゆを食べていた。体調不良のおかげ?で、消化に時間がかかるものをあまり食べなかったため、冷蔵庫の食料が底をつくことは無かった。

でも、やはり便利なコンビニに頼ってしまった。具合が悪くてご飯を作ることが出来ない、何かは食べないといけないという事で、エネルギーのゼリーを買ったりポカリスエットを買ったり・・・。今回の体調不良の発端となったウイルスをもらったコンビニに行ったんだけどね(笑)。

あ~ダメだね。話が続かない、まとまらない。このくらいしか書くことが無い(笑)。

近くにあるスーパーが10日間閉店するだけで不便を感じた。普段から1つのスーパーに頼るのではなく、別のスーパーも使ったほうがいいと思った。でも、僕の場合は基本的に徒歩だからね。遠いスーパーに行くのはちょっと辛い。だからコンビニになってしまうんだけど・・・。

コンビニは何でもあって便利。時々使う分には良いが、毎日使うのは現実的ではない。コンビニだけで生きていくことはできるが出費がね・・・。上手く使いこなしていかなければならない。では。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.