実体験 天気

【復活!】試験期間中に39℃の熱を出しました

更新日:

みなさん、こんにちは。

急速に発達している低気圧と今季最強の寒気が流れ込んでいるため、北日本では大荒れの天気となっていて、北海道では車の運転が危険なほどの猛吹雪となっている。

今日14時現在、北海道(網走・北見・紋別地方、渡島・檜山地方)・青森・岩手の暴風雪警報、宮城に暴風警報、北海道(網走・北見・紋別地方、上川地方)に大雪警報、北海道(渡島・檜山地方)に波浪警報、北海道(根室地方)に高潮警報がそれぞれ発令されている。その他に、風雪強風大雪波浪高潮なだれ着雪の各注意報が発表されている。

今後の情報に注意するとともに、不要不急の外出は控えるように。先日、北海道でホワイトアウトにより、自宅の玄関前で凍死していたというニュースがあったので・・・。

suaoki ポータブル電源 S270 40540mAh/150Wh 家庭用蓄電池 三つの充電方法 AC(150W) DC(180W) USB出力 急速充電QC3.0 車中泊 キャンプ アウトドア 防災グッズ 地震 停電時に 12ヶ月保証

アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR

19日(土)以来の投稿となった今日。昨日23日(水)まで試験が行われていた。本当は試験期間中も投稿する予定だったが、それどころではない事件が僕の身に起きていた。今日は投稿できなかった空白の4日間の出来事を紹介する。

19日(土)の午前中、コンビニで振り込みをしてきた。その帰り、駐車場に停まっていた車内に、おでこに熱さまシートを貼って、マスクをした男の子がいた。

「あ~インフルエンザだな、コイツ。流行っているもんな~」

そう思うと同時に、重大な事に気付いてしまった。

「ヤバい!マスクをしないでコンビニに入っちゃった!でも、そんな簡単に罹らないでしょ。予防接種しているし。」

しかし、午後になって咳が出るようになった。何となく嫌な感じがした。そのうちに喉が痛くなってきて鼻水も垂れてくる・・・。試験勉強したいけど体調を少しでも回復させないと・・・と思い早めに就寝。

クロニタス 置き型ボックス 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約3ヶ月(ジェルの持続期間は約1ヶ月)

翌日、体調は回復していなかった。むしろ悪化していた。前日は測らなかった体温を測ってみると・・・37.6℃・・・。

微熱だな。これから熱が上がってくるかもしれないと思い、コンビニで食料を調達。今後に備えた。

帰ってきてご飯を食べながらもう一度熱を測ってみる。まさかの38℃超え・・・。去年、40℃近い熱を出した時にもらった薬が少し残っていたからとりあえず飲んだ。

どんどん辛くなってくる身体。ほぼ1日中寝ていた。夜に体温を測ってみたら39℃

「明日(21日(月))から3日間、期末試験試験なんだけど・・・試験勉強どころじゃないじゃん!」

そのまま日曜日が過ぎていった。

【Amazon.co.jp 限定】オムロン 電子体温計 スピード検温15秒予測 けんおんくん MC-688

そして月曜日。朝起きて体温を測ったら37.6℃。1~3限が試験だったこの日。辛かったけど、どうにか解いた。この日の朝で薬は無くなってしまった。残り2日間は熱が上がろうと耐えるしかない!と思いながら火曜日の試験勉強を軽くして寝た。

火曜日は熱を測らなかった。学校に行く途中、何となくフラフラしたがトラブルは無く終了。鼻水と咳がまだ続いていた。

そして、昨日23日(水)、最終試験を受けて全試験が終了した。体調は咳が少し出る程度で熱は無かった(測っていない(笑))。

この4日間は大変だったが、どうにか乗り越えることが出来た。病院に行っていないためインフルエンザかどうかは分からないが、この時期に39℃の熱は・・・という感じ。

この時期は受験シーズンである。インフルエンザが猛威を振るっているが、くれぐれも感染しないように注意して、少しでも体調が悪いと思ったら躊躇せずに病院へ。

-実体験, 天気

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.