実体験

【4ヶ月ぶり】美容師との会話は無し 髪を切ってきた

投稿日:

今朝、非常に変な夢を見た。

江頭2:50に追い掛けられている夢。僕はトイレに隠れたが見つかってしまい、その瞬間に目が覚めた。

なぜこの人が夢に出てきたのか分からない(笑)。

【新型コロナ】相次ぐ内定取り消し 考え方を変えると・・・

今日の昼過ぎ、4ヶ月ぶりに髪を切ってきた。

本当は帰省した時に地元の床屋で切る予定だったが、就活の予定が入ってしまい帰省できないまま今に至っている。

来週から採用担当の人と会う機会が増えてくるため、今週中に髪を切らないと・・・と考えていた。

メニューはいつものメンズカット。価格は3500円で、シャンプーなどもしてもらえるが高く感じる。

地元の床屋は2000円で顔も剃ってくれる。だから帰省した時に切りたいんだよな・・・。

【難題】住民を避難させるのは至難の業

今日のカットを担当してくれた人は、この美容室に初めて来た時に担当してもらった女性美容師だった。

だからと言って、終始、会話が弾んでいた訳では無い。むしろ、これまでに無いくらい無言の時間が続いた(笑)。

僕から話しかけたほうがいいのか黙っていたほうがいいのか・・・。

ちなみに前回訪れた11月の時の女性美容師は、話しかけてくる人だった。

去年の台風19号から1ヶ月が経ったときで、会話の内容は台風についてばかりだった。

【新型コロナ】旅行ばかりしている大学生

そんなこんなで40分ほどで終了。

会話は本当に少なくて、何か申し訳なかった。

次回はいつになるか分からないし、同じ人が担当になるとも限らない。

次、今日の美容師が担当になったら何か話しかけてみようかな。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.