新型コロナウイルス

【新型コロナ】旅行ばかりしている大学生

更新日:

今日は、いつもより少し早くアパートを出発してサイクリングをした。

11日を最後に、サイクリングに対する意気込みが低下。

今日もなかなかエンジンがかからなかった。

ここ数日に比べて寒いのも原因の一つかな。

またサイクリングをしたいと思うまで、しばらくお預けにしようかな。

【冬と春】東京で降雪 一方で記録的な早さで桜の開花も

新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

東京五輪をどうするか揉めている?ようだが、この状況で開催することはできないだろうね。

例え日本国内で封じ込めが出来たとしても、世界各国で感染者が確認されているうちは開催できないと思う。

どうなるのか気になるところ・・・。

 

学校の休校要請から2週間。

この生活に慣れてきたと思う(こんな生活は嫌だけど)。

東京ディズニーリゾートや大阪のUSJなどの臨時休業が続いていて、多くの人は外出も控えている様子。

街中を歩いていても人はほとんどいない。

ただ、平日に仙台市中心部に行くと若者が多い感じがする。

【新型コロナ】東海道新幹線 来週木曜日から一部列車を運休へ

大学生は「卒業旅行!!イェーイ!!」と言ったところだろうか。

感染拡大を防ぐために国や自治体は対応しているが、何も考えていない大学生は旅行ばかりしている。

先月末から今月上旬にかけて卒業旅行に行った人。

秋田の人間が、青森・東京・熱海などで遊んできたらしい。

どうなんでしょう?

卒業旅行をしたい気持ちは十分分かるが、今の状況でもあちこち行くのは何か違う気がする。

この人は来月から医療現場で働く人間。

大丈夫なのかな・・・。

ま、人の事は気にしない事にしよう。こういう人だとは思わなかったけどね・・・。ちょっとガッカリ。

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.