新型コロナウイルス

【新型コロナ】自分の行動を見直してみよう

投稿日:

今朝は二度寝をしてしまった。

9時半頃、電話がかかってきて飛び起きた。

第一声は声が裏返ってしまうという、恥ずかしい事をしてしまった。

平日の二度寝はほとんどしないだけに、今朝は自分でも驚いている。

本来なら講義に遅刻している時間だったが、新型コロナウイルスの影響で前期は全てオンライン授業。

助かった・・・。

【パソコン】調子が悪くて話にならない

昨日、北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川に発令されていた緊急事態宣言が解除された。

これで、一時は全国に発令されていた緊急事態宣言は全て解除された。

これからは、新型コロナウイルスと上手く付き合いながら生活していかなければならない。

解除されたからといって、発令前の生活に戻った訳では無い。

人混みを避けるなど、いわゆる「三密」を避けて生活しなければならない。

 

39県で先行して緊急事態宣言が解除されたあたりから、残る8都道府県でも人出が増加した。

これは大丈夫だったのだろうか。

あくまで「要請」であるため、警察なども注意する程度でしかできない。

要請や規制などを破る人が一定数いることは承知である。

こういう人は「自己責任」などと言って要請を聞かずに行動している。

この「自己責任」について、こういう発言をしている時点でちょっと・・・と思う。

もし感染したら、誰があなたの面倒を看る?

放置しても構わないなら良いけど、保健所に相談するだろ?病院に行くだろ?

「自己責任」と言っておきながら、多くの人の世話になる事になる。それを分かっているのだろうか。

【ミニトマト2020】発芽を確認!! 残る3つも発芽するか?

規制を破る人は、何かしらの犠牲が伴うことになるという事を肝に銘じてほしい。

その犠牲を払うのは自分自身だけではない。自分にとっての大切な人である可能性も高いという事を。

濃厚接触者と表現されることが多いが、多くは自分の身近にいる人であることを示している

自分だけではなく自分の大切な人を守るためにも、もう一度、自分の行動を見直してみよう。

あなたのその行動、今、必要ですか?

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.