新型コロナウイルス

【大学】緊急事態宣言の対象地域を訪問したらキャンパス内立入禁止

更新日:

緊急事態宣言が発令されてから初めての週末。

多くの店が臨時休業となっているため、休日である今日も街は静かだった・・・。

と言いたいところだったが、今日の日中、サイクリングをしていて思った。

いつもの休日に比べると、車通りも人通りも少なかったが・・・。

大騒ぎしている若者が意外と多かった・・・。

外出自粛要請が出ているにも関わらず、大はしゃぎしている人たち・・・。今の状況を理解していますか?

【大学】授業開始はGW明け 遠隔授業で実施

昨日の正午、大学から今後の予定などについての連絡があった。

その他にも、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための策についての連絡の中に、厳しめの制限が書かれていた。

緊急事態宣言の対象地域への訪問歴が2週間以内にある者は、キャンパス内の立ち入りを認めない。

感染が疑われる者の除外をするための措置らしい。

大学もどんどん強硬策を出してきた。個人的には良い措置だと思っている。

【新型コロナ】男子高校生の遊び道具は・・・

このくらい強めの措置を出さないと、大学生はヘラヘラとしたままである。

これ以上言うと、別の問題になってしまうため、このくらいで止めておこう。

では、また。

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.