新型コロナウイルス

【新型コロナ】マクドナルド大渋滞

更新日:

今朝は6時前に目が覚めた。

起きるか二度寝をするか悩んだ末、二度寝を選択した結果・・・。

再び目を覚ました時は9時を過ぎていた(笑)。今日一番の後悔である。

【大学】緊急事態宣言の対象地域を訪問したらキャンパス内立入禁止

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を自粛するよう要請されている。

今日の昼過ぎに街中を散歩すると、いつもの休日とは違った光景を見た。

まず一番分かりやすいのは、街中を走る車がかない少ない。

赤信号で信号待ちをしていて、1台も車が通らない時があった。

休日の日中にこんな事が起きることはまず無い。

そして、人通りもとにかく少なかった。

街中の飲食店は臨時休業を知らせる紙が貼られいて、人の気配は全く無かった。

 

一方で、やたらと賑やかな店があった。マクドナルドである。

店内で食べるのではなく、ドライブスルーを利用する人がかなり多い。

順番待ちをする車の列が国道にまで伸び、左車線は大渋滞になっていた。

マクドナルド大渋滞といったところだろうか(笑)。

あの混雑ぶりはとにかく酷かった。

市内は普段から激しい渋滞が発生しているが、先月後半から外出を自粛しているためか激しい渋滞はあまり発生していない。

ただ、このマクドナルドを先頭にした渋滞は、休日を中心に発生している。どうにかならないのか・・・。

【大学】授業開始はGW明け 遠隔授業で実施

街の居酒屋は軒並み臨時休業となっているが、新たな手法としてテイクアウトに挑戦している店が多い。

散歩をしていて、数ヶ所の店でテイクアウトによる営業を始めたのを確認した。

焼き鳥や唐揚げを販売している店があって気になったが、未だに買う勇気がなぜか無い(笑)。

今度、買ってみようかな・・・。

これから全国的に天気が荒れる予報となっている。

被害が出ない事を祈る・・・。

-新型コロナウイルス

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.