新型コロナウイルス 実体験

【大学】授業開始はGW明け 遠隔授業で実施

更新日:

今日も暖かく良い天気だった。

散歩がてら大学キャンパス内の桜を見てきた。ほぼ満開でとても綺麗だった。

しかし、この桜を見ている人は誰もいなかった。

いつもなら、学生の他にも近所の住民がお花見をしているが、今の状況を考えるとね・・・。

【新型コロナ】男子高校生の遊び道具は・・・

昨日、大学から「重大なお知らせ」を明日の正午に発表すると連絡があった。

そして、今日の正午。

学長からのメッセージが届いた。

メッセージの中に「新学期の開始が待ち遠しいのではないでしょうか」とあった。

えーっと・・・。そうね・・・。

1月下旬から春休みだからね。

待ち遠しいと言えば待ち遠しいが何か違う感じもする(笑)。

ついに、授業再開の日程が決まった。

来月のGW明けの7日からとの事。

そして、授業は遠隔授業で実施する事になった。

つまり、アパートで講義を受けるという事。ギリギリまで寝ていられる(笑)。

【緊急事態宣言】就活に大きな影響が・・・

とりあえず、今後の予定が決まって安心した。

ただ、今も日時未定の予定がたくさんある。

前代未聞の状況であるため、学校も学生も手探り状態。

就活に関しても、例年の予定が全く参考にならず、企業と就活生も右往左往している。

この状況はいつまで続くのか分からないが、今の現状を受け入れ、淡々と生活していくしかない。

今日の日中に散歩をしたが、街の店は臨時休業、車通りは少なく、人通りはほとんどない。

若者で賑やかな街も静かになった・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.