実体験

【野良猫】明け方に鳴き声 うるさすぎて目が覚めた

投稿日:

今日は13時からオンラインでゼミ。

毎回の事だが30分程度で終了。

木曜日はこの30分のために予定を空けている。

午前中にやって欲しいところだが、先生も忙しいから仕方ない・・・。

【張り込み】今週もこの時間がやってきた

今日の明け方、外が明るくなり始めた頃、何か大きな音がして目が覚めた。

よーく聞いてみると「ギャーギャー」と動物の鳴き声だった。

初めはキツネだと思っていたが、僕が知っているキツネの鳴き声とは違った。

少し考えていたらアイツだという動物が分かった。猫である。

アパートの周辺には、野良猫が少なくとも1匹住み着いているのはここに住み始めて数か月後に確認している。

この野良猫、ベランダで育てているミニトマトに危害を加えていて非常に迷惑。

プランターの土をひっくり返してフンをしていて、今すぐにでも殺したい気分(言い過ぎ(笑))。

【就職活動】現実逃避をしていた弊害が出てきた

明け方の鳴き声は野良猫の鳴き声で間違いない。

日中はほとんど見掛けないが、外が暗くなってくると向かいのアパートの辺りをフラフラ歩いている。

そして、僕が気付かない間にベランダに侵入してプランターを荒らしているのだろう。

数日前に、まだミニトマトを植える前のプランターの土がひっくり返された。

この影響で、本来は今週前半にミニトマトの植え替え作業を予定していたが遅れている。

今週末には植え替え出来るかな?

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.