実体験

【頭痛】低気圧が接近すると体調が悪くなる

投稿日:

「水たまりと虫食い落ち葉」の写真

今日は朝から雨。台風18号から変わった低気圧の影響で、昨夜から風も強い。

今朝は目覚めが非常に悪かった。1限から講義があるけど寝たい・・・。眠気と格闘して、間に合うギリギリの時間まで布団の中にいた(笑)。

帰りは横殴りの雨。傘はほとんど役に立たず、身体はびしょ濡れになってしまった。

 

昨日の夕方から頭が痛くなった。

僕の場合、頭痛は疲れからくるものである。ただ、稀に、別の要因で頭が痛くなることがある。それは、低気圧の接近によるものである。

そんなことがあり得るのかは調べたことがないが、何か関係しているようにも思える。

開封前のポテトチップスの袋を山の上に持って行くと、パンパンになるのは知っているはず。それを人間に置き換えたら・・・。頭がパンパンになろうとして痛くなりそう(笑)。

僕の勝手な想像だが、気圧と頭痛は何かしら関係していると思う。個人差があると思うけど・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.