実体験

【張り込み】今週もこの時間がやってきた

投稿日:

昨夜遅く、ザーッと雨が降ってきた。

先週買ったレインウェアの性能を試したかったため、軽くサイクリングをした。

レインウェアの性能は抜群に良かった。

ネットなどで事前に調べていたが、実際に試してみないと分からない。

昨日、やっと試すことができて満足している。

ただ一つ、ドキッとしたことがあった。

パトカーが交番からちょうど出てくるところに遭遇した。なぜか緊張した(笑)。

夜中の雨でも、パトロールの時間は決まっているんだろうね。お疲れ様です・・・。

【就職活動】現実逃避をしていた弊害が出てきた

今日は水曜日。僕は少なからず警戒している。

何故かと言うと、ちょうど1週間前に同じ事があったから。

今日はまだ大丈夫とみている。問題は明日以降。

先週のパターンでいくと、明日の朝に動きがあったら警戒。

動きがあったら、作業中でもご飯を食べていても外出しなければならない。

張り込みみたいな事をしているけど、本当に張り込みだよ(笑)。

 

ぶっちゃけると、隣の部屋の騒音やタバコの吸い殻、迷惑駐車の事なんだよね。

大家さんがその場で行動を見ていればいいんだけどそうはいかない。

隣の部屋にいる僕は隣の人の行動を意識していれば、何かしらを目撃することができる。

タバコの件と迷惑駐車の件については、大家さんが定期的に監視しているため把握済み。

騒音に関しては、「何人の人が出入りしている」とか「何時まで騒いでいるか」などの証拠を僕が掴んで大家さんに報告している。

契約の中に「借主本人以外の同居は禁止」とあるが、隣の部屋はグレーゾーンまできている。

先週は木~土の3日間、泊まり込みで借主以外の人がいた。

大家さんも「契約違反の微妙なところまできたね」と言っていた。

【オンタイム講義】新幹線で受講してみた結果

先週金曜日、管理会社から隣の部屋を含む全戸に警告の手紙が届いた。

内容は「騒音など迷惑行為が改善されず再び苦情の連絡があったら、連帯保証人への連絡と退去勧告をします」だった。

今週末はどんな結末が待っているのか。

もし隣の部屋に誰か来たら、僕は張り込みをして観察、大家さんと管理会社に報告しなければならない。

こうなると、まともに寝ることができないんだよね。人の出入りが多いしうるさいし。

頼むから誰も来ないでくれ・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.