実体験 グルメ・食べ物

【検証】10日間買い物をせずに生きていけるのか? その2

更新日:

みなさん、こんにちは。

先週金曜日から学校は始まったが、本格的に動き出したのは今日である。長い年末年始の休み(冬休み)だった。昨日から学校に行きたくない病が発動して大変だったが、きちんと登校はしている。

明後日17日(木)の2、3、4限と土曜日、来週月曜日の1、2、3限、火曜日の2、5限、水曜日の2限が試験である。それなりにハードであるがやるしかない。インフルエンザも流行っているため体調にも気を付けていきたい。

東北旅行 びゅう昨日、【検証】10日間買い物をせずに生きていけるのか? その1を投稿した。それについて、どんな食事をしているのか少しだけ紹介してみることにした。写真で見せるのは恥ずかしい(そもそも写真を撮っていない)から文字だけで紹介。どんな感じかはみなさんのご想像にお任せします・・・。

北陸特集 びゅう2019年1月15日(月)夕ご飯 (検証0日目)←店はやっていたため0日目とした

ご飯、ジャガイモサラダ、塩コショウの牛タン焼き、ブリの刺身、あまおうのカルピス(恥ずかしくて紹介したくない・・・)

このうち、僕が調理したのは牛タンを焼いただけ(笑)。一応、お米も洗いましたが・・・。最初はスーパーのお惣菜を食べていく。後半になるにつれて何かしら作らないといけなくなるため大変になってくる。予定では週末にマーボー豆腐を作る予定。

2019年1月16日(火)朝ご飯 (検証1日目)

生協のおにぎり(アパートで食べませんでした・・・)

なかなか朝ご飯をアパートで食べるという感じにならない。これは1年生の時からそうだった。大学生は夜遅く寝て、朝はゆっくり起きるイメージがある(僕の勝手なイメージだけど)。実際、僕の部屋の上と隣は夜も朝も遅い。

対して僕は早寝早起き派である。実家暮らしでキッチリしつけられた。夜10時には布団に入る、朝6時に起きる。

でも、周りの部屋はそうではない。夜は10時を過ぎてもうるさい。特に隣の部屋ではゲームに一喜一憂して叫んでいる。

一方、朝はみんな遅い。アパートの規定に「22時~6時は深夜扱いとし、静かに生活すること」という旨のことが書かれている。僕は6時に起きて朝の支度をしたいが周りがまだ寝ているため、大きな音を立てるのを申し訳なく思ってしまう。

規定通りにしている僕は何も遠慮する必要は無いんだけどね・・・。なかなか難しい。

北海道新幹線で行く函館・湯の川・大沼公園ツアー話が逸れた。内容は薄い・・・。

前半にも言ったが、来週にかけて試験があり忙しくなる。今のところ、1月は毎日投稿している。短くても、内容が薄くても何かしらは投稿していこうと考えているが、投稿できない日が出てくるかも・・・。その時は忙しくてそれどころではなかったか、試験の出来があまりにも悪くて落ち込んでいる時である。では。

-実体験, グルメ・食べ物

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.