実体験 天気

【検証】10日間買い物をせずに生きていけるのか? その1

更新日:

みなさん、こんにちは。

今朝、北海道旭川市の江丹別で今季全国の最低気温を更新した。記録は-29.8℃。-30℃に迫る勢いで冷え込んだ。北海道の冬は過酷である。-30℃を下回るのはよくあることだが最近はあまり聞かない。日本の最低気温の記録は北海道旭川市の-41℃である。家は24時間暖房していないとすぐに冷えてしまうそうだ。北海道で生活している人はエライとと思う・・・。

アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR

セラミックファンヒーター 省エネ 暖房器具 小型 電気 コンパクト 洗面所 速暖【SOLEIL】 … (ホワイト)

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

昨日、アパートに戻ってきた。近くのスーパーが改装工事で明日から10日間の臨時休業することを知った。昨日、今日とまとめ買いをして冷蔵庫・冷凍庫を潤したがなかなか厳しい。試験期間ということもあって近くのスーパーがやっていないのは辛い。でもこれに関しては仕方ないこと。どうにかするしかない。

僕が買い物をするのは週2日である。火曜日と土曜日を買い物の日にしている。理由は、火曜日はスタンプのキャンペーンをやっている日で、2,000円ごとにスタンプ1個で10個たまると割引券が発行されるからである。土曜日はポイントが3倍の日で稀に5倍の時があるからである。これは300ポイントたまると300円分の割引券が発行されるからである。

ここで、僕はふと思った。10日間、スーパーで買い物をしなくても生きていけるか実験してみよう!(バカな考えです(笑))

結果はどうなるか分からない。ただ、アパートの周りにはコンビニが4つ、定食屋と弁当屋が1つずつあるため困ったら物はすぐに手に入る。それをしないように実験してみたい。

僕が自炊しているのは朝ご飯と夕ご飯。昼ご飯は学校で食べている。つまり、スーパーで買ったものは朝ご飯と夕ご飯に食べることになる。これを考慮して挑戦する。

さて、どんな結果になるのか。ブログでも紹介できるかな?試験期間だから更新頻度が低くなるかもしれないが、その辺はご勘弁を・・・。ではまた。

-実体験, 天気

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.