実体験

【さらば岩手!】アパートにUターン

更新日:

みなさん、こんにちは。

今朝は-7℃まで冷えた。今まで暖かい朝が続いていたからか、-7℃がとてつもなく寒く感じた。北海道では-30℃に迫る勢いで冷え込んだ。最高気温は-10℃以下のところもある極寒の北海道。恐るべし・・・。

今日の午前中、僕は実家からアパートへ戻った。これで長い年末年始の休み(冬休み?)が終わった。週明け火曜日から本格的に学校が始まる。試験期間でもあるため何かと忙しい。試験勉強をしないといけない(全くやっていない(笑))。

忙しいというのに、近くのスーパーが火曜日から改装工事で10日間の臨時休業をするそうだ。あり得ない。どこで買い物をすればいいんだ?とりあえず、さっき急いでまとめ買い。店内は物が少なくなっていて、あまりいいものを買えなかった。明日も行って何かを買っておく。それでも食料は10日間持たない。土曜日は午後に学校。遠くで買い物をするとなったら金曜日の午後か日曜日。それまではどうにかして繋げなければならない。

休みムードから一転、週明けからは一気に忙しくなる。春休みはバイトもしないといけなくなった(何をするかは決めていない)。帰省したら歯医者にも行かなければならない。親知らず関係が絡むから通院、抜歯になったらどうしよう・・・。今から想像しただけで嫌で怖くて泣きそう・・・。助けて~

今日は軽く終わる。一人暮らしは全てを自分でやらないといけないから、実家にいる時とはやる事が違う。ご飯を炊いて、おかずを作って・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.