実体験

【選考面談】「君、指が長くて綺麗だね。」

投稿日:

昨日は暴風雨だった。

今日は天気が良かったものの暴風が吹き荒れた。

午前中は就活の面談で仙台へ行ってきたが、東北新幹線が強風の影響で数十分の遅れが出ていた。

雪には強くても風には弱い東北新幹線。自然には敵わない・・・。

そして、今日の仙台駅。

ここまで人が少ない仙台駅を初めて見た。

新型コロナウイルスの影響で、駅内の店は営業時間を短縮していたり臨時休業をしていたり・・・。

【就活】明日の面談を現実逃避している自分

午前中の面談は、なかなかインパクトのあるものだった。

ノックして面談室に入ったら、採用担当者が3人いた。

1人だと勝手に思っていたから、ドアを開けた瞬間、「うっ」と思って腰が引けた。

新型コロナウイルスの関係で、面接官との距離が2m以上離れている上に、アルコール消毒をするよう言われた。

面談開始時刻の15分ほど前に到着したが、数分で面談室に案内された。

早く始まったが終了時刻は予定通りだったため、予定より10分ちょっと長い面談だった。

 

最初の質問が、普通なら後半で聞かれそうな内容だったため、一瞬、何を言えば良いんだ?となった(笑)。

その後も、突発的に「お?」という内容の質問があったが、落ち着いて答えることができた。

3人いた面接官のうちの1人が、「さっきアルコール消毒をしていた時に見たけど、君は指が長くて綺麗だね。」と褒められた(笑)。

僕が手を見せると、他の面接官も笑いながら僕の手を見ていた。

あの時間は何の時間だったんだ?何か変な気分だった(笑)。

【新型コロナ】マクドナルド大渋滞

予定より10分ほど長くなった面談は終了。

後日、メールで試験の連絡があって、それを受けて判断するとの事。

新型コロナウイルスの関係で、予定が遅れる可能性があると言われた。

もともと、東京五輪の関係で就活の期間が変則的になる年だと言われていたが、新型コロナウイルスの影響でそれ以上に変則的になっている。

学校の授業は5月のGW明けにWebで行われることになったが、詳しい話はまだきていない。

どうなるんだろうね・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.