実体験

【悩み】ネタはある 問題は時間が無い

投稿日:

 

寒い。雨に濡れて寒い。今日の最高気温は20℃止まり。

先月末から続く日照不足と低温。野菜が高騰しているのはニュースでやっている通り。

ベランダで栽培しているミニトマトも影響を受けている。花が咲いてから足踏み状態。それでも実がいくつか出来始めてきた。

 

さて・・・

今日は予定より早めに帰宅できたため、ブログの時間を確保しやすかった。ただ、毎日時間がある訳ではない。特にこの先10日間は時間の確保がかなり厳しい。今日はブログについて少しだけ・・・。

時間, 目覚まし時計, クロック, 時計, 分, 古い, 2 番目, アラーム, 期限, 真夜中

● 時間の確保が課題

先月下旬から毎日投稿をしている僕。内容がペラペラの日も少ない。ジックリ編集して投稿頻度を低くするか、多少内容が薄くても毎日投稿するか。

僕は後者を選択した。前者をやろうとして去年~今年春に失敗した。いつまでも投稿しなくなってしまい、何ヶ月も投稿しない日が続いた。

それを反省する形で、先月下旬から毎日投稿を目標に取り組んでいる。正直、大変な日もある。

特に今月は忙しい日が多い。平日は時間の確保が難しいという時もある。そういう日のために、いくつか記事をストックしておくという事も学んだ。

時間の確保が課題だが、来月には一気に暇になる。周りはインターンだけど僕は・・・。

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

● ブログのネタはある

先月下旬から毎日投稿をしているが、初めのうちはネタが無くてかなり悩んだ。それが内容の薄さに繋がっているところもある。

そうならないように、最近では生活していて何か気になった事があったら、すぐにメモをするように心がけている。

それもあって、ネタは集まってきた。ただ、これは時間が経ちすぎると、世の中の流れから少しずれてしまう事もあるから気を付けないと・・・とも思っている。

メモの内容を見ると、ジックリ編集しないといけないものが多い。自分の考えをたくさん必要とするネタが大半を占めている。そういうものを時間が無いからといって適当にするのは違うと思っている。

頭の中でいろんなことを考えているが・・・。まずは・・・試験勉強かな(笑)。

 

ネタはあるが編集時間が無い。それはただ単に、今が忙しいだけということもある。ちょっと辛いかもしれないが、慣れていけば何とも思わなくなると思う。

YouTuberも毎日投稿から不定期投稿に転換している人が多い。ただ、最初はがむしゃらに投稿していてもいいと思う。

何を言いたいのか自分でも分からない(笑)。とりあえず。これからも精進します。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.