実体験

【警告】今月中に管理会社・大家さん・警察に相談します

投稿日:

朝から暴風が吹き荒れた。

東北新幹線は午前中から2時間以上の遅れ、多く在来線も遅れや運休が相次いだ。

そんな中、今日の午前、東京五輪の聖火が宮城県東松島市にある航空自衛隊の松島基地に到着した。

あの暴風の中、松島基地に着陸した飛行機。

「着陸不可」で目的地変更になったら面白いのに・・・と思っていた僕は最悪な人間だと思う(笑)。

オリンピック大臣などが乗った新幹線は強風の影響で遅れて、式典にも遅刻してきた。

ブルーインパルスは5色の煙で五輪のマークを空に描いたが、風であっという間に消えてしまった。

新型コロナウイルスで式典は縮小、暴風で新幹線が遅れて大臣が遅刻、ブルーインパルスが描いた五輪マークも暴風で消え・・・。

何かと呪われている?東京五輪。予定通りの開催を目指していそうだが、到底無理だろう・・・。

【明日から】大阪⇔兵庫の往来を自粛するように

今日は隣の部屋の騒音問題について。

今月に入ってから一段と騒がしくなった。

春休みという事もあり、部屋に友達を入れて夜通しゲームで騒いでいる。

これが非常にうるさくて迷惑。

これに対抗するために僕が取った行動は、静かにして欲しいという旨の手紙を書いてポストに投函することである。

先週と今週だけで3回も投函してしまった。さすがにやりすぎだと思っている。

ただ、それだけうるさくて迷惑だという事。

昨日投函した手紙には「今月中に管理会社、大家さん及び警察などに連絡・相談します。」という内容を書いた。

この3連休は大家さんも休みであるため、早ければ週明け、遅くても今月中には相談することを決めた。

 

そんな中、今日、新たな迷惑行為をしているのを目撃した。

隣の住人が玄関前でタバコを吸って唾を吐き、吸い殻を側溝に捨てているのを目撃した。

タバコを吸うのはいいとして、1回タバコを吸うたびに唾を吐いていた。

僕は外出する時にそこを通らないといけないため、見ていて吐き気がした。

吸い殻を側溝に捨てているのも見たから、大家さんに騒音について相談する時にタバコについても言おうと考えている。

【新型コロナ】愛知・蒲郡のウイルスばら撒き男が死亡

気にしすぎかもしれないが、気になるくらいの騒音とタバコ問題。

来月からの新年度は快適な生活が送れるだろうか・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.