実体験

【夢広がる!】10~15年後に新築か?

更新日:

みなさん、こんにちは。

昨日は朝6時から庭の除雪、日中は盛岡に行っていたため投稿できなかった。毎日投稿を目標にしているにもかかわらず、このような結果になってしまった。昨夜、投稿するか悩んだが、結局、投稿しないで終わってしまった。この先も時々、投稿できない日が出てくると思う。ま、その時はその時という事で・・・。

アイリスオーヤマ 雪かき スコップ ポリカブレード ダンプE N130

一昨日に続き、昨日も除雪から一日が始まった。2日連続の除雪に身体が少し疲れ気味。今日の午前中はゆっくりした。

最近、クロスバイクで外に出掛けることが無い。というか、アパートにクロスバイクを置いているため、乗る事すらできない。実家に持ってきたところでも、雪道で乗るのは危険。クロスバイクのネタは4月以降かな・・・。花粉の時期に乗るのも辛いと夏になるのか?

という事で、家の事について少しだけ。

ここ数ヶ月、家の事についていろいろ考えているのは、投稿内容から分かっていると思う。何度も同じような話をする理由、それは、はやく新しい家を建てたいからである(笑)。

薪ストーブがどうで、吹き抜けがこうで、土間が良いとか屋根にソーラーパネルをのせて蓄電池も備えるとか・・・。そんなことばかり考えている。でも、現実はそれどころではない。今は目の前のことを淡々とこなしていくしかない。

順調に行けば、2021年4月が一つの節目かな。その先を考えると、5年後の2023年度中に○○○(←夢にも程がある事)かな?そこから少し落ち着いて、2028年度~2033年度(10~15年後)に新築の可能性が高くなる?

上手く行けばね・・・。これが理想だけど、こんな計画通りにはならないと思う。でも、ここれに近づけるように頑張らないとな・・・。特に重要なのは5年後。これが成功したら「生きてて良かった」と心の底から思えるかも(笑)。

-実体験,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.