実体験

【暴走族】今夜は騒がしくなるか?

投稿日:

今日は昼過ぎから研究室のゼミがあった。もちろんオンライン。

僕は一言も発することなく、接続をして話を聞いて終わり(笑)。

15回目のゼミの後に、レポートのようなものを提出するらしい。これがちょっと厄介。

ま、どうにかなるでしょう・・・。

【就職活動】緊急事態宣言が解除されて再始動

僕の住んでいる宮城県多賀城市は、夜になると原付バイクがブンブン鳴らしながら走っている事がよくある。

タイトルでは「暴走族」と表現したが、この表現が合っているかは分からない。

今日の午後、駅前の駐輪禁止エリアに3台のバイクが止まっていた。

近くには、まだ20歳にもなっていないような少年が3人いた。

彼らを見た時、僕は一瞬にしてこの存在が何なのかが分かった。

夜に原付バイクをブンブン鳴らしながら走っている奴らだと。

僕は離れたところから3人の様子を伺ってみた。

そして、近くの店に入って行ったのを見計らって、3人はどこに住んでいる人か確認するためバイクのナンバーを見てみた。

利府町が2台と仙台市太白区が1台だった。記録としてナンバーの写真も撮っておいた。

 

その後、別の店に入って行ったを確認。

すると、1人の警察官が3台の原付バイクを見て何かをメモし始めた。

僕は警察官に「このバイクの持ち主、この店に入って行きましたよ」と言った。

警察官「あ、本当ですか。どんな人でしたか?若い少年ですか。」

僕「はい、そうでした。」

警察官「空吹かししてませんでした?」

僕「さっき軽くしていました。この3台のバイクって、夜によく走っているうるさいバイクですよね。」

警察官「あーそうですか。」

僕「あ、今出てきたあの3人です。」

警察官「分かりました。ありがとうございます。」

この警察官と話していて、警察はこの3台のバイクについてすでに把握済みだと思った。

数か月前、パトカーと原付バイク3台が追いかけっこしていた。その時、警察は写真も撮っていた。

ホント、うるさくて迷惑なんだよね。

赤ちゃんが寝たと思ったら、バイクの音で目が覚めて泣き出したという話を聞いた事もある。

【新型コロナ】自分の行動を見直してみよう

このバイク、塩釜方面から来ることが多いから、ブンブンバイクの住処は「塩釜」か「七ヶ浜」だと勝手に思っていた。

実際は「利府」と「仙台市太白区」だった。

利府から塩釜を経由して多賀城や仙台を走り回っているといった感じだろうか。

迷惑だから今すぐ止めて欲しいね。

今日は午後の時点でいたから、今夜はうるさくなるのかな・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.