新型コロナウイルス 実体験

【就職活動】緊急事態宣言が解除されて再始動

投稿日:

昨夜はなかなか眠くならなかった。

そこで、雨が降っていたが軽くサイクリングをした。

車はほとんど通らず、雨以外の事に関しては非常に快適だった。

晴れていてもこうだっら良いが、晴れていると暴走族のバイクが出てくるから面倒臭い。

あの人たち、いい加減いなくなって欲しい。迷惑。

【新型コロナ】自分の行動を見直してみよう

緊急事態宣言が解除されて、日常を取り戻そうという動きが進んでいる。

実際には、発令前の生活に戻ることは無いだろう。

就職活動も再開の動きがみられる。

緊急事態宣言が発令された先月上旬以降、就職活動が全てストップした。

数日後に控えていた面接が日時未定の延期にもなった。

この企業は東京本社。ついさっき電話があって、来週後半に面接を行うという連絡があった。

この企業はWeb面接を行わず、緊急事態宣言の発令期間中は選考を全て延期した。

一方、別の東京本社の企業は、対面での面接や試験を中止して、代わりにWeb面接を数回行って対応した。

その企業は、緊急事態宣言が発令されていても出来るだけ日程を遅らせない対応を取った感じ。

 

それぞれ、メリット・デメリットがある。

しかし、就活生としては後者の企業の方が安心できると思う。

2ヶ月近くも放置されるより、選考方法が変わっても予定通りの方が安心する。僕もそうである。

第1志望の企業が前者の企業か後者の企業かによっても、その気持ちの持ちようは変わってくると思う。

僕の場合、後者の企業の方が優先順位が高かったため、かなり安心しているところがあるんだよね・・・。

【パソコン】調子が悪くて話にならない

来週から就職活動が再始動する。

髪を切りたいが、いつもの店が混んでいるらしく予約できない。

このままでもいいが、何となくスッキリしたいな・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.