新型コロナウイルス 実体験 勉強

【オンライン授業】再履修科目なのにトラブルで受けられなかった

投稿日:

今日は朝から良い天気だったため、昼過ぎから仙台市内をサイクリングしてきた。

毎年12月になるとイルミネーションが綺麗に輝く仙台市の定禅寺通。

この時期は新緑が綺麗である。

今週末には青葉まつりが行われる予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止。

来年は見に来てね。

【隣の部屋】ゴミ屋敷だという事が分かりました。

新型コロナウイルスの影響で、前期の講義は全てオンラインで行われる事になった。

今日は午前と午後に1コマずつ講義があった。

問題があったのは午前の講義。

この講義が始まる時間になってもなかなか指定されたzoomの部屋に入ることが出来なかった。

しばらくして、入ることはできたが音声が全く聞こえない。

音量を上げたり設定を変えても全く聞こえなかった。

おかしいなと思い、一旦出て、再び入ろうとしたら、また入れなくなった。

「ホストが・・・」という画面がずっと表示されていた。

先生が設定で厳しく制限しているから、入室できなかったのだと推測。

もうどうしようもなくなったから、時間前だったけど諦めてサイクリングの準備をした(笑)。

【ミニトマト2020】今年も栽培します!

今日は初回の講義だったため、小テストなどは成績に加えないことになっている。

出席確認も一応出せたが、かなりギリギリだった。

夕方の講義はトラブルなく受ける事ができたことを考えると、先生側の設定に何らかの問題があったと思う。

再履修科目だから、変なトラブルで単位を取得できなくなって留年という事は避けたい。というか、留年は絶対嫌だ!!

-新型コロナウイルス, 実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.