自然

【桜前線】4ヶ月余りかけて最後の観測地点に到達

投稿日:

今日はオンライン講義が3コマあった。

アパートで講義を受けるのは違和感でしかない。

プライベート空間で受ける講義は好きじゃないな・・・。

【オンライン授業】再履修科目なのにトラブルで受けられなかった

稚内地方気象台は一昨日の午前、稚内で桜が開花したと発表。午後には、釧路地方気象台が釧路で桜が開花したと発表した。

稚内では平年より4日早く、去年より3日遅い開花。

釧路では平年より7日早く、去年より1日遅い開花となった。

今年の桜前線は、1月6日に那覇で開花してから4ヶ月余りかけて北上を続け、全国最後の観測地点に到達した。

【隣の部屋】ゴミ屋敷だという事が分かりました。

今年は新型コロナウイルスの影響で、特に北日本での桜の開花のニュースはほとんど報道されなかった。

東京で桜の開花や満開のニュースをやって、3月の3連休に桜を見ようと混雑した結果がこの状況。

あの3連休の自粛緩みが感染拡大の要因の一つだよね・・・。

連休明けも自粛の緩みが各地で見られるけど大丈夫かな。

-自然

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.