農業

【ミニトマト2020】種を蒔いた 大きくなーれ

投稿日:

今日は天気がコロコロと変わった。

朝は晴れていたが、外が騒がしいと思ったら風と共に雨が降っていた。

その後、すぐに雨は止んで晴れてきた。

そのタイミングで散歩に出掛けたが、数十分後には再び雨が降ってきた。

今日は1日中晴れの予報で、当初はサイクリングを予定していたがキャンセルした。

走らなくて良かった・・・。

【桜前線】4ヶ月余りかけて最後の観測地点に到達

【ミニトマト2020】今年も栽培します!

数日前に、今年もミニトマトを栽培すると宣言した。

そして、今日の午後、種蒔きを行った。

2020年5月13日(水)1日目

4年ほど前にメガネ屋の景品で貰ったミニトマトの種。

大きさは5mmあるか無いか程度で小さい。

初めからプランターで育てるのは大きすぎると思ったため、過去2年と同じように、初めは小さな容器で育てることにした。

この容器はガムのボトルケース(笑)。

ちょうどいい大きさの容器が無かったため、去年と同じガムの容器にした。

蒔いた種の数は5つ。土をかぶせて、水をかけて作業終了。

今年も全ての種から芽は出てくるのか。

ちなみに去年は、種を5つ蒔いて5つとも発芽したが、プランターに植え替えた後に一番小さかった芽が枯れてしまった。

【オンライン授業】再履修科目なのにトラブルで受けられなかった

去年は種蒔きから10日ほどで発芽した。

そう考えると、今月下旬には発芽すると予想。

次回のミニトマトに関する投稿は、来週末から今月最終週の予定。お楽しみに。

-農業

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.