農業

【ミニトマト2020】種蒔きから1ヶ月 プランターに植え替え

投稿日:

 

先週から、不倫に関する話題を多く見掛ける。

週が明けた今日も、不倫に関して取り上げている。

こういう問題は、本人やその関係者などで解決することであって、わざわざテレビで取り上げなくていいと思う。

視聴率的にはいい話題だから、テレビ局はこの話題を取り上げるんだろうけど・・・。

それよりも、ここ数日、東京の新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向なのが気になる。

不倫以外に取り上げるべき話題はいくらでもあると思うけどな・・・。

【12年】岩手・宮城内陸地震 実家の土蔵に被害

1ヶ月前、ミニトマトの種を蒔いたと紹介。

【ミニトマト2020】種を蒔いた 大きくなーれ

そして昨日、芽が大きくなって窮屈そうになってきたため、プランターの方に植え替えた。

ちなみに、先月の種蒔きでは種を5つ蒔いた。そのうち発芽したのは4つだった。

前回のミニトマトの紹介記事から間が空いてしまった。

紹介出来なかった理由は、就職活動などで忙しかったというのが主な原因。申し訳ない。

2020年6月14日(日)33日目

種蒔きから1ヶ月。グングン大きくなってご覧の通り。

種を5つ蒔いて4つから発芽。大きさはいずれも同じくらい。

プランター。

先月の種蒔きの時に必要なものは全て購入していた。

このプランターは1ヶ月以上、エアコンの室外機の上に置かれた状態だった(笑)。やっと使う時がきた。

植え替え完了。

小さな容器のときは窮屈だったが、大きなプランターに植え替えたらかなり余裕がある。

特に意味は無いが横から(笑)。

【大雨】明後日にかけて警戒 6月の平年雨量の7割に達するところも

種蒔きをしてから記録的な低温が続いたため、去年より発芽までの日数が少し長かった。

今日で種蒔きから34日目となるが、去年と比べると芽の大きさは小さい。

梅雨入りしたが、しばらく天気の良い日が続く予報になっているため、一気に成長して遅れを取り戻して欲しいところ。

次回のミニトマトに関する記事は、今月下旬から来月上旬に紹介予定。では。

-農業

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.