農業

【ミニトマト2020】今年も栽培します!

投稿日:

今日は昼過ぎから仙台市内をサイクリングした。

一昨日、新型コロナウイルスの休業要請が全面解除された宮城県。

解除後初めての休日。

人通りは普段の休日より少ないものの、外出自粛要請などが出ていた期間に比べたら多かった。

要請が解除されたから別に出歩いてもいいとは思うが、今も緊急事態宣言が発令されていて都道府県境を越えての移動は控えるよう要請されている。

つまり、住んでいる都道府県内の移動は自由だが、他の都道府県に移動することは控えろということ?

よく分からないが、緊急事態宣言が発令されていることを忘れずに行動するように。

【オンライン授業】時間になっても始まらないまま終了時刻を迎えた(笑)

一昨年の春から毎年、アパートのベランダでミニトマトを栽培している。

今年も栽培することを決めた。

【ミニトマト】今年も栽培します!

去年は5月6日に種を蒔いた。今年はまだ蒔いていない(笑)。

明日は天気が悪く、買い物以外の外出はしない予定だから、明日にでも種を蒔こうかな。

種から育てるど、夏にはキチンと赤い実が出来る。一度も食べた事は無いけど(笑)。

ミニトマトの栽培に向けて、土と鉢底の石は届いたがプランターが届かない。

先月30日に注文してから動きが無い。今月13日までに配達される予定だから待つのみ・・・。

【外出自粛要請】何を言っても言う事を聞かない人は聞かない

-農業

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.