実体験

【隣の部屋】ゴミ屋敷だという事が分かりました。

投稿日:

今日は雨の予報だったが、思ったほど降らなかった。

午後からは青空も見え、時より日差しもあった。

先月下旬から、何となく疲れている。

体調が悪い訳では無い。新型コロナウイルスに関する情報が多すぎて疲れている感じ。

外出の自粛が要請されているにも関わらず、帰省や旅行などをしている人たち。

それがテレビで放送されて、見るたびにイライラしてくる。

5連休の時に県外ナンバーの車両数を数えたが、都道府県境を越えての移動を控えろと言われているにも関わらず、多くの県外ナンバーの車を見掛けた。

ちなみに今日は、福島・多摩・久留米のナンバーを見掛けた。

意識していなくても、県外ナンバーを見てしまい、その度に怒りを覚えて疲れてしまう。

そういう人、多いよね?

【ミニトマト2020】今年も栽培します!

僕は大学生で、アパートで一人暮らしをしている。

これまで何度か、隣の部屋がうるさいという事を紹介してきた。

その部屋について今日、新たな事実が分かってしまった。

タイトルにもある通り、ゴミ屋敷である事が分かった。

分かった理由は、今日の午後の出来事にある。

昼ご飯を食べ終わった頃、隣の部屋の前に車が止まった。

隣の部屋の住人(男子大学生)と女性(たぶんお母さんだと思う)が出てきて、部屋の掃除を始めた。

その時の会話や部屋から出てくるゴミなどで、隣の部屋がゴミ屋敷だと判断した。

 

まず、ペットボトルや缶などがたくさんあった。

中身が残ったものもあったらしく、女性が「もー汚い!!何やってるの!!」と叫んでいた。

会話の中で、「何?このベチャベチャしたのは!」と聞こえてきた。何かは分からないが、聞いた感じだと汚そう・・・。

段ボールも大量に出てきた。白い粉を吹いた乾電池も出てきた。

なぜ、ここまで分かったのか。

それは、部屋にいても内容がほぼハッキリと聞こえるくらい、大きな声で会話していたから。

お母さんと思われる女性は、終始ブチ切れていた(笑)。

【オンライン授業】時間になっても始まらないまま終了時刻を迎えた(笑)

隣の部屋はゴミ屋敷か。

確かに、ベランダにもゴミ袋がいくつかあるのは、入居してすぐに気付いた。

これからの時期、変な虫が湧いてくるから気を付けて欲しい・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.