新型コロナウイルス 実体験 風景・景色 自転車

【新型コロナ】外出自粛要請中に「パンケーキを食べに来ましたー」

更新日:

今朝は5時過ぎに目が覚めた。

しばらく考え込んだが、二度寝はしないで起床。早朝の散歩に出掛けた。

気温は5℃程。風が吹いていて少し寒かったが目は覚めた。

サイクリングしたい・・・と思ったが、何か違う・・・と思って帰宅。

【新型コロナ】外出自粛要請にも関わらず桜の名所は大混雑

結局、サイクリングしちゃった(笑)。

早起きして時間が余っていたため、サイクリングをするしか方法は無いという結論に至った。

天気予報は晴れだったが、出発と同時に雨が降ってきた。天気には恵まれなかった。

新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、この週末から当分の間、不要不急の外出を自粛するよう要請している宮城県。

アパート周辺の店も軒並み臨時休業。

サイクリングをしていても、仙台市内の多くの店は臨時休業を知らせる貼り紙があった。

「外出自粛要請中にサイクリングしてんじゃねーよ」と思っている人がいるかもしれない。

この件については明日、詳しく述べる事にしよう。

 

昨日の夕方、テレビのインタビューでとんでも発言をしているバカップルがいた。それも仙台で・・・。

リポーター「今日は何をするために来ましたか?」

バカップル「パンケーキを食べに来ましたー」

リ「外出自粛要請が出ていますが?」

バ「そうなんですか?知らなかったです。食べたらすぐに帰ります。」

バカにも程がある・・・。このバカップルはマスクもしていなかった。

そして、若いキャピキャピしたカップルではなく、大人カップルだった。

こういう人がいる限り、感染者はどんどん増えていくだろう。

あの2人は全国にバカである事を晒してしまった。

明日、職場で周りから何を思われるのか・・・。

 

今日の話に戻ります・・・。

多くの店は臨時休業。雨も降っていたため、歩いている人はまばらだった。

あれ?

あれれ?

屋根があるアーケード街は思ったより人がいた。

ここは外のような中のような・・・。微妙な場所(笑)。

とは言え、明らかに遊びに来ただろ!!というヤツもいた。

ちなみに、このアーケード街は上で述べた「パンケーキバカップル」がいた場所でもある(どうでもいい(笑))。

【遂に】通っている大学の学生が新型コロナに感染 予定が全て延期

人混みを避けなければいけないため、アーケード街は写真を撮って10秒で退散。

中心部を離れて郊外の高台にやってきた。

ベンチに座ってしばらく休憩。

晴れないし風が冷たいし・・・。帰るのも億劫になっていた。

温かいラーメンでも食べたかったが、3密を避けるために我慢。

ここの公園で物足りなかったもの。桜が無かった・・・。

いや、まだ咲いていなかっただけか・・・。

街中は桜が満開。よっぽど中心部は暖かいんだね。

【花粉症】サイクリング用のマスクが無くて走れない

数日前に実家の梅が開花したと連絡があった。

仙台の梅が開花してから1ヶ月経って、実家の梅が開花した。

実家の桜も、仙台の桜が開花してから3週間~1ヶ月たって開花・満開を迎える。

今年は今月下旬に開花して、今月末~来月初めに見頃を迎えると予想。

ここ数年は例年より早い。地球温暖化は進んでいる・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験, 風景・景色, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.