実体験

【就職活動】週明けから本格化 緊張する面談

投稿日:

3連休最終日。皆さん、いかがお過ごしだろうか。

1月下旬から始まった春休みは、残すところあと1ヶ月。いや、まだ1ヶ月?

新型コロナウイルスの影響で、新年度の授業開始日が予定より2週間遅くなった。

講義が始まってもすぐにGWが始まる。休みが多くて嬉しい反面、どこかで休みが削られるんだろうな・・・。

【騒音問題】ちょっと期待している自分がいる(笑)

今月1日からESの提出などが始まった就職活動。

インターンシップに1社も行っていない僕も数社にエントリーした(笑)。

その後、これらの企業から会社説明会や試験などの案内が届いた。

企業によっては、「面接」ではなく「面談」という形で連絡がきたところもある。

これもあって、週明けからは一気に忙しくなる。

どういう事をするのかよく分からないが、個別に対応してもらえるみたいだから大量の質問を用意するつもり(笑)。

 

インターンシップに1社も行っていないため、企業に出向いて説明を聞いたり話をするのはこれが初めて。

緊張している部分もあるが、この程度で緊張していたら話にならない。

僕の得意?な「無」の状態で行けば、何とかなると思う(笑)。

この「無」の状態は「現実逃避」と紙一重だと思っている。少しでも間違えると痛い目に遭ってしまう。

【警告】今月中に管理会社・大家さん・警察に相談します

面談は週明けの火曜日以降。今夜と明日は準備に時間を費やす予定。ヘマをしないように気を付けないと(笑)。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.