実体験 イベント

【いい夫婦の日】手を繋いでいる夫婦をあちこちで見掛けた

投稿日:

11月22日。今日は何の日か分かるだろうか。

車のナンバーを「11-22」としている人も多いかもしれない。

今日は語呂合わせで「いい夫婦の日」と言われている。

どうですか?夫婦の仲はいいですか?

【3連休初日】東京 過去最多539人 人出は増加 県外ナンバー目立つ

目次

1 街を歩くといつもと少し違う雰囲気

毎日、何度も散歩をして街の様子を観察している僕。

平日と休日、日中と夜とで街を歩いている人には違いがある。

平日だとサラリーマンや学生が多く、休日だと家族連れをよく見掛ける。

もっと細かく区切ると、平日の日中は赤ちゃんや子どもを連れたママさんやお年寄りが多い。

このくらいは、何となく分かる人も多いと思うが、今日はいつもとちょっと違った。

夕方、外は暗くなりそろそろ夕飯の時間帯に散歩に出掛けた。

飲食店は家族連れでごった返して、コロナが蔓延するな・・・と思いながら見ていた。

それはさておき・・・

街を歩いていて、何かいつもと違う雰囲気を感じていた。

40代、50代くらいの夫婦が、手を繋いで歩いているのを何度も見掛けた。

いつもは見ない光景で、さすが11月22日だなと思った(笑)。

恐らく、今日が結婚記念日という夫婦が多いのだろう。

今夜は夫婦だけで食事というのが多いのかもしれない。

仲のいい夫婦っていいね。僕もそうなりたいな・・・。

2 僕の両親はどうなんだ?

そこでふと思った。

僕の両親の結婚記念日はいつなのだろう。

よく考えたら、両親の結婚記念日どころか、馴れ初めも何も知らない。

どこで結婚式を挙げたかは知っているが、いつ挙げたのかも知らない。

小さい頃、祖母からチラッと結婚記念日の事を聞いたような気がするが、何も覚えていないし分からない。

自分の親の結婚記念日や馴れ初めって、知らないのが普通なのか?

3 まとめ

今日が結婚記念日の皆さん、おめでとうございます。これからもお幸せに。

【新型コロナ】プライバシーの侵害や誹謗中傷 やめませんか?

-実体験, イベント

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.