実体験 勉強

【苦情】現場見学会を受け入れた会社から苦情を言われたみたい

投稿日:

今朝は今季一番の冷え込みとなった。

寒さはまだまだこれから。風邪やインフルエンザには注意。

【今月も残り半分】明日からの1週間は忙しい

今日は学校関係の話をする。

今日の講義中、先生が雑談がてらにみんなに話し始めた。

先生は僕の学年を担当している先生。今日の講義は2年生に向けて話していたが、再履修のため僕も話を聞くこととなった(笑)。

3年生が前期に行った現場見学会についてのことだった。

元が見学では2ヶ所訪れたが、恐らくそのうち1ヶ所の会社から苦情のようなものがあったらしい。

「見学時にヘルメットをかぶっていただく場面で、学生が『めんどくせぇなぁ』と言ったり、説明中も雑談をしている場面があって不快だった。」とのこと。

 

僕らの学年は、近年稀にみるくらいうるさい(らしい)。

1年生の頃に講義を受けていて、「大学って講義中もこんなにうるさいの?」と驚いたほどだったが、これはやはり異常だった。

3年生になった今でもそうである。とにかくうるさい。

講義中にスマホでゲームをしている分には、その人だけも問題だから周りには迷惑を掛けていない。

一方、雑談をしている人がいると、きちんと講義を受けている学生からしたら迷惑で仕方ない。

さっきの講義もうるさくて、しゃべっているヤツを睨んで無言のプレシャーをかけた(笑)。

 

数人の男グループでまとまって、移動をしたり講義を受けている学生もいる。

講義中に静かなら「いつでもどこでも一緒で仲がいいな。結婚したら?」程度で済むが(笑)、雑談をしていると「てめぇらどっかに消えてしまえ」と思ってしまう(笑)。

 

近年稀にみる幼稚さである学年。恥ずかしくて仕方ない・・・。

【パソコン】動作が遅い? もっとスイスイ動いて欲しい

-実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.