実体験 勉強

【パソコン】動作が遅い? もっとスイスイ動いて欲しい

投稿日:

「シャレオツな壁紙のMacBook Proとガジェット」の写真

午前中は天気が良く、サイクリング日和だと思っていたが・・・。

昼過ぎから風が強くなってきて、ぱらぱらと雨が降ってきた。その後は晴れと雨の繰り返し。

今夜はサイクリングする?しない?悩んでいる。

ちなみに先週の土曜日は、仙台市中心部で行われている「2019SENDAI光のページェント」に行ってきた。今日も行くか?

【サイクリング】2019SENDAI光のページェント

【男女の違い】食事会で会話中に感じたこと

今日はパソコンについて。

大学生になると同時に購入したパソコン。

一人暮らしが始まるまで時間が無かったため、とりあえず「これでいいや」と真っ赤な色をしたパソコンを購入した。恐らく、型落ちのパソコン。

使うことはほとんどなく、大学1年の前期が終わった。

大学1年の後期も、パソコンを使うことはほとんど無かった。「大学生=パソコン」というのが頭のどこかにあったが・・・。

 

2年生になったら、パソコンを使う頻度が多くなった。

とは言っても、パソコンを使うようになった理由はコレ。ブログの編集。

レポートはほとんどは手書き。計算がメインだから。パソコンをつかうのは表紙くらいかな(笑)。

New Apple MacBook Pro (16インチ, 16GB RAM, 1TBストレージ) - スペースグレイ

ブロブを毎日投稿するようになったのは今年の6月下旬。この半年は毎日パソコンを使っているが、何か使いにくい。何だろう・・・。

「パソコンの動作、遅くね?」

特に、写真を使用した記事の編集に関しては、数秒間、動かなくなってしまう。ストレスが溜まるね・・・。

もう少し素早く動いて欲しいんだよな・・・。頑張ってくれ。

2017年3月末に買ったパソコン。確か値下げしていたはず。

型落ちだったのかな。今使っているパソコンは少し古いモデルのものなのかも・・・。

 

日本のトップユーチューバーであるHIKAKINは、「自分の夢や仕事に関する物は、その時自分が買える一番良いものを妥協せずに買ってきた」とのこと。

僕は、ブロブを仕事にしようとは思っていない。

パソコンをフルスペックにしようとは思わないけど、毎日使うものではある。

次のパソコンを買う時は、少し考えないといけないのかなと思った。夢のまた夢ではあるけど・・・。

 

-実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.