実体験

【就職活動】再び「意見交換会」という名の「面接」の連絡が・・・

投稿日:

月曜日は午前と午後に1コマずつ講義がある。

午前の講義はオンタイム授業(必修科目の再履修(笑))、午後はオンデマンド講義。

Webでの講義には慣れてきたが、プライベート空間で講義を受けるのはツラい。

やる気が出ないというか、周りの誘惑が多いというか・・・。

Webでの講義は新鮮で少しワクワクもしているが(笑)。

【新型コロナ】久しぶりに交通量・県外ナンバー調査をした結果

【就職活動】「意見交換会」=「面談」=「面接」

先週金曜日、Webで「意見交換会」という名の「面接」が行われた事について、一昨日の記事で紹介した。

今日の昼過ぎ、この企業から「再度、意見交換会に参加していただきたい」とメールがあった。

外出先でメールを確認したため、アパートに帰ってから予約をした。

予約をして数分後、登録していない電話番号から電話があった。

出るか出ないか数秒間考えたが、勧誘だったら切ればいいと思って出た。

男性「○○さん(僕)の電話で間違いないでしょうか。」

僕「はい。」

男性「××会社の△△です。先日は・・・」

出て良かった(笑)。出なかったら大変な事になっていたかもしれない。

男性「先日は、Web面s・・・意見交換会に参加していただきありがとうございました。」

僕「ありがとうございました。」

男性「○○さん(僕)には再度、意見交換会に参加していただきたく電話をしました。予約のメールは届いていますでしょうか。」

僕「たった今、予約が完了したところです。」

男性「あ、そうでしたか。確認が行き違ったようですね。それでは、お待ちしていますので、よろしくお願いします。」

僕「よろしくお願いします。」

 

僕は聞き逃さなかった。「先日はWeb面s・・・意見交換会に参加して・・・」という言葉を。

やはり「意見交換会」=「面接」なんだね。今日ので確信した。

そして、電話がかかってきた理由も分かった。

「あ、そうでしたか。確認が行き違ったようですね。」

意見交換会の予約のメールは昼過ぎに届いた。

メールを開いて驚いた事は、予約期間が今日中という事。

外出していたため、メールを受信してから2時間以上が経ってから予約した。

会社側は、僕が予約を忘れているのではないかと思って電話をかけたに違いない。

電話の内容が、予約をお願いしますだったからね。

【衝撃画像】あと1cmで足先に・・・

という事で、今週、再びWebで「意見交換会」という名の「面接」が行われる。

「前回と違う社員」と連絡があった。

恐らく、採用担当の人が出てくるんだろうな。早くも緊張してきた・・・。

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.