新型コロナウイルス 実体験

【新型コロナ】久しぶりに交通量・県外ナンバー調査をした結果

投稿日:

今日は昼過ぎからサイクリングをした。

風が弱い予報だったが終始向かい風だったため、目的地に着く前に帰ってきた(笑)。

明日からしばらくは雨の予報。

気温も平年より低くなるみたい。体調管理に注意。

【就職活動】「意見交換会」=「面談」=「面接」

今月14日、39県で緊急事態宣言が解除された。

引き続き、北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川・京都・大阪・兵庫8都道府県には緊急事態宣言が発令されている。

今月上旬の5連休、僕は交通量と県外ナンバーの車両数を調査していた。

あれから1週間以上が経った昨日、久しぶりに調査を実施。

結果は次の通り(1時間あたり)。

●上り・・・交通量:1340台(6日比+340) 県外ナンバー:124台(+20) 率にして9.3%

●下り・・・交通量:1124台(+400) 県外ナンバー:88台(+24) 率にして7.8%

見掛けたナンバーは、少なくとも札幌・旭川・室蘭・青森・八戸・岩手・盛岡・平泉・秋田・山形・福島・いわき・郡山・土浦・とちぎ・大宮・春日部・川口・千葉・品川・八王子・世田谷・名古屋・尾張小牧・奈良1都1道11県25のナンバー

赤字のナンバーは、緊急事態宣言が発令されている都道府県。

今月6日と比べて、交通量は300~400台の増加。

県外ナンバーの車両数は上下それぞれ20台ほどの増加となった。

緊急事態宣言が解除されたが、少なくとも今月中は県を跨いだ移動は控えてと言われている。

ただ、岩手県に関しては、緊急事態宣言が解除された39県への移動は制限しないとしている。

昨日の調査で、緊急事態宣言が発令されている地域のナンバーも多く見掛けた。

別に差別をしたい訳では無いが、今している自分の行動を考え直してほしい。

外出自粛要請が出ていて、県を跨いだ移動を控えてと言われているのに移動している。

それで嫌がらせを受けたと言われてもね・・・。加害者も悪いけど、被害者も悪いからね。どっちもどっち・・・。

【衝撃画像】あと1cmで足先に・・・

39県で緊急事態宣言が解除されたことで、残る8都道府県でも自粛に緩みが見られる。

1日あたりの感染者数は減少しているものの、感染者があちこちにいるのは事実。

GWに外出をした人が一定数いたが、新規感染者数が少ないのは個人的には想定外。

一方、ここ数日の外出者数を見ると、第2波がありそうな気がする。気を付けないと・・・。

-新型コロナウイルス, 実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.