実体験 勉強

【地元就職】ほぼ不可能だということが分かった

投稿日:

今日は朝から雨だった。

昨夜の予報では、朝まで雪で日中は雨だったが・・・。

実際の天気は、朝は雨で10時を過ぎて気温が0℃前後になり雪に変わった。

南岸低気圧の影響で雪が降る関東〜東北の太平洋側。

低気圧の発達の程度、通過位置、地上付近の気温が少し違うだけで、雨か雪かが変わる。

今の技術、精度でも難しいんだね。

【2000字レポート】不備は無く受理された

今日の昼過ぎ、研究室の先生と10分ちょっとの面談をしてきた。

先生は「地元就職は厳しい」とのこと。別に学力の問題ではない。

大学を卒業しても就職するような企業が無いということ。産業が無い。

大学で学んだことは、地元ではほとんど活かせない。というか、全く活かせないと思う。

大学を卒業したのに地元の企業に就職したら、高卒の人と変わらない。給料も低くて生きていけない。

地元に戻れないのは辛い。転勤先の希望を地元にすれば良いのかもしれないけど。

世の中、そんなに甘くないよね・・・。

就職について、今年度中に今度はもっと詳しく話します・・・。

【今週末はセンター試験】センター試験初日は関東で雪か?

-実体験, 勉強,

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.