実体験 自転車

【花粉症】サイクリング用のマスクが無くて走れない

投稿日:

毎日、新型コロナウイルスのニュースが報道されている。

布マスクを配布するとか給付金をどうするとか・・・。

僕は文句を言わないがお願いがある。

マスクを早く店頭に置いて欲しい。

【遂に】通っている大学の学生が新型コロナに感染 予定が全て延期

天気が良く暖かい日が続いている。

4月にもなり、季節は冬から春へ移っている。

先月から飛散しているだろう花粉。今週に入ってから症状が出始めてツラい。

花粉さえなければサイクリングをしたいが、サイクリング用のマスクを持っていないため、そのまま走るととんでもない事になってしまう(笑)。

花粉対策を万全にしてサイクリングしたい。

 

そこで、いろいろと調べてみると、サイクリングなどのスポーツ専用マスクというものが沢山あった。

ただ、ここで問題が発生。

どのマスクも在庫切れで売っていない。

おまけに、新型コロナウイルスでマスクが品薄となっていることもあって、どこを調べてもマスクが無い。

全く無い訳ではないが、ちょっと怪しいサイトで先払いだったら購入できる。

ここをどうするか。

数千円を失ってしまう可能性をどう捉えるか。

僕は後払いか代金引換が良い。場合によっては先払いもするけど、今回は怪しすぎた(笑)。

【新型コロナ】「大学に来るな」の連絡が届いた

早くマスクが欲しい。

先月、数億枚を生産すると言っていたがどうなった?

店でマスクを全く見掛けないけど・・・。日本、大丈夫?

-実体験, 自転車

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.