実体験

【騒音問題】借主以外の出入りを禁止 しかし実際は・・・

投稿日:

昨日の午後、消防車や救急車のサイレンが鳴っていて騒がしかった。

その理由は、七ヶ浜の海で男性2人が溺れて亡くなる事故があったからだった。

新型コロナウイルスの影響で遊泳禁止になっていた場所での事故。

ルールを守らないと、こういう大きな事故になってしまうよ・・・。

【騒音問題】明日、管理会社に連絡します。

連日、騒音問題について紹介している。

今日の午前中、先週金曜日に管理会社の担当者に言われた通りに週末の状況を説明した。

管理会社の担当者は先週金曜日、騒音の主に電話をして注意をしたが、残念ながら、あまり改善されていなかった。

担当者は「うーん。なかなか、どういった騒音か直接言うのは難しいところがありますからね。そもそも、騒音以前に連続して数日間も泊っているのもダメですからね。」

僕は「借主以外の人の出入りを禁止することは難しいのでしょうか?できないんですか?」と聞いた。

すると、「あ、そのくらいはします。そうしないと、騒音問題が改善しませんので。借主以外の人の出入りを禁止にするようにします。

僕は心の中で思いっきり叫んだ。

これで騒音問題は解決する。

今日中にに電話をするとの事で、僕は何となくウキウキしていた(笑)。

しかし・・・

 

午前中は人がいた。

それどころか、午後になっても出ていく気配が無い。

そして、この記事を編集している17時現在。

一度、外出したと思われたが数分で帰ってきた。つまり、今も部屋の中に借主以外の人がいる。

管理会社は電話をしたのだろうか。

この感じだと、今夜も泊っていく気がする。

そうなると先週金曜日から5日連続でいることになる。

【騒音問題】アウト!! もうダメでしょ・・・

もうダメでしょ。

担当者には申し訳ないが、直接部屋を訪れて注意や退去勧告を行って欲しい。

その時に、出入りしている人もいたら一緒に注意して欲しいな。

今日も泊っていくのか?

明日の午後の時点でまだいたら、また管理会社に電話か?

-実体験

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.