新型コロナウイルス 実体験 勉強

【オンライン授業】時間になっても始まらないまま終了時刻を迎えた(笑)

投稿日:

今日は朝から快晴だった。

午前中からサイクリングをしたかったが、講義があったためできなかった。

天気が良いのに部屋に籠って授業。なかなかツラい。サイクリングしたかった・・・。

【外出自粛要請】何を言っても言う事を聞かない人は聞かない

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が要請されている。

宮城県は昨日、休業要請が全て解除されたが、引き続き外出は自粛しなければならない。

休業要請の内容に大学も含まれていたため、僕の通っている大学も先月下旬からキャンパス内への立ち入りが禁止されている。

休業要請が解除されたが、立ち入り禁止は続いている。

そこで、昨日からオンラインでの講義が始まった。

僕は今日が初めてだったが、先生も学生もよく分かっていないため、なかなか始まらなかった(笑)。

午後の一発目の講義は研究室のゼミだった。これはほとんど問題なく終える事ができた。

 

問題は同じ時間帯に行われたもう一つの講義。

時間になっても講義が始まらず、連絡が何もないまま終了時刻を迎えてしまった。

何じゃこれ(笑)。

今日の分の講義はどうなるんだ?

恐らく先生は、僕ら以上に焦っていると思う。

先生を責めることはもちろんしない。連絡が来るまで静かに待っています・・・。

【5連休最終日】交通量の10%が県外ナンバーだった

まだ慣れないオンライン講義。

来週もこういう状況が続くんだろうね。仕方ないけど慣れていくしかない。

講義によってはオンデマンド講義があって助かるが、思ったよりオンタイム講義が多くて参っている(笑)。

家にいたとしても、拘束されるのはなかなかのストレス。

プライベート空間に入り込んできたオンライン授業。上手く付き合っていくしかない。

-新型コロナウイルス, 実体験, 勉強

Copyright© 今を見つめて , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.